※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦が運動について相談中。先生から厳しい言葉を受け、臨月での過酷な運動について不安。臨月での運動経験について教えてほしい。

お腹も下がってて前駆陣痛もあり赤ちゃんも3100グラムだし、来週38週には産まれるかな〜?と思っていて、前回先生にも39週入るまでには出そうだねと言われていました‼️

でも、今朝の検診で、別の先生に、子宮口1センチ、頸管長め、まだまだだね〜と言われてショック😭😭😭

頭が大きめらしく早く産むためにはとにかく動いて下さい‼️
ゆったりウォークは意味ないから早歩きで出来るだけたくさん歩く、スクワット、階段‼️
ジャンプと走るとひねる以外の動きは何でもして下さい‼️
このまま41週になると入院で促進剤だしGW真っ只中もっとしんどいよ〜‼️
今日より明日、明日よりあさって、日に日に難産になって行くよ‼️

厳しめの言葉を頂きました😭

いい先生だから信用はしてますが、私みたいな臨月の妊婦が早歩きウォーキングや、マンションの階段昇降してる姿見たことがないのですが、臨月に過酷な運動した方はいますか?🤣🤣

コメント

ぱん

臨月こそめっちゃ動きました😂
張りを狙って動いてね!!!って言われました♪
ウォーキング、階段昇降、スクワット、床の雑巾がけとか色々しましたが結局予定日超過で促進剤でした😅

• ママリ

ママリ

めっちゃ頑張ってますね❗️
    私も少しでも早く産む為頑張ります(^^)

• 4月7日

マタニティヨガでは、横に飛んでましたよ~😁
臨月には階段昇降やったことあります!
姿を見ないのは、皆さん見せないからではないでしょうかね。
私も見られたくないので、家の中でやっていましたし。

• ママリ

ママリ

見られたら恥ずかしいし、お腹大きいから周りもビックリですもんね💦
    頑張ります(^^)

• 4月7日
ちょこ

臨月になってから毎日1万歩のウォーキング、スクワット30分×2、アパートの階段では恥ずかしかったので、部屋の中で踏み台をつかって昇り降り30分×3やってましたが、1週間超過したうえに分娩時間40時間とういう結果でした🤣
運動嫌いの友人は毎日ゴロゴロして39週で4時間で産んでるから、今回はそんなに運動してません(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱり人それぞれなんですかね💦
    でもゴロゴロしてるのも退屈なので可能性にかけて運動頑張ります💦

• 4月7日
たくあん

私も全く同じ状況でした!
予定日に生まれなかったら翌日入院の促進剤といわれ、今は多少お腹痛くてもいいから運動して、と(笑)
私は妊娠前から趣味でランニングしてたので、許可が出たと喜んで軽く走ってましたよ。
さすがに昼間は人の目があるので夜旦那と一緒に。
結局予定日一日前に破水して、予定日の夕方に帝王切開になりました。

• ママリ

ママリ

ランニングすごいですね!
    臨月の妊婦さんが走ってたらビックリしますね笑

• 4月7日
ぽんちょ

めっちゃ動きました😂
前日、上の子と公園へ行き小走りで追いかける。公園から遠回りで帰宅。帰ってからもテレビ見ながら足踏み。
子どものお風呂の着替えさせるときしゃがむスタイルで。
足の付け根にある神経叢を刺激するといいらしいので、臨月入ってからはよくしゃがんでました🙌

3日前の検診では子宮口ガチガチ、NSTでもあんまり張りがないって言われてましたが、陣痛開始して1時間半で産まれましたよー!

• ママリ

ママリ

上のお子さんいてる方はお世話もあるから大変だし嫌でも動いてしまいそーですね‼️
    1時間半の安産あやかりたい🙏

• 4月7日
しらたま

私も去年の今頃同じ状況で4月20日予定日だったんですが赤ちゃんは下がってきているものの、子宮口は開かず一向に出てこなくて、GW入ってしまうので4月27日から入院してバルーン、促進剤するハメになりました💦
自然に赤ちゃんが出てきてくれるのを待とうと気長に待ってたんですが、予定日過ぎてから毎日3kmくらい歩いたり、スクワットしたり、家の階段昇り降りしましたが結局ダメでした😂
運動して陣痛に繋がるといいですね😃破水しないとも限らないので気をつけてくださいね😌

• ママリ

ママリ

去年のこの時期だったんですね‼️
    やはり初産は予定日超える方が多いんですかね😭😭

• 4月7日
ぴー

臨月には、毎日ウォーキング1日10000歩以上、階段昇降、スクワット、マタニティヨガしてました😆
予定日超過して40週5日で産まれました😅笑

• ママリ

ママリ

めっちゃ頑張りましたね‼️
    意味あるかわからないけど、私も運動頑張ります😭

• 4月7日
もも

回答ではなくてすみません!同じくらいの状況なので思わずコメントしました!
今37週5日で3200gと言われましたが子宮口全く開いてません💦
でも普通にまた来週ね〜と言われて今日の健診は終わりました!
お互い遅過ぎずスルッと産まれてくれるといいですね😁

• ママリ

ママリ

大きすぎるの怖いですよね💦💦
    それに、自分勝手な事ですがもぉ体のそこら中が悲鳴をあげていて、一刻も早く出したい‼️笑

あさっての検診でグリグリです。
    どぉか、お互い少しでも早く産まれますように👏

• 4月10日