※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

帝王切開後3日目、血圧が150超えて眠れず不安。指導が始まる前で心配。出産前の血圧は105、妊娠前は90台。出産後血圧が上がった経験ありますか?

帝王切開後3日目。昨夜はほとんど眠れず血圧が150超えています。寝不足とかからだろうと言われていますがキツくて立ちくらみも息切れもあります。

まだ母子同室ではないのですが、今日から指導が始まります。こんな状態で不安です、。。

出産後血圧が上がった方いらっしゃいますか?出産前は高くても105とか妊娠前は90台あればいい方でした。

コメント

いちご

私もそうでした😭

帝王切開ご飯立ちくらみが酷くて自分どうなっちゃうんだろうって思いました😭

やっぱりお腹切ってるので体に負担がかかってますよね😢

私は帝王切開の次の日から母子同室でしたがかなりきつかったです😭

でもやっぱり赤ちゃんは可愛くて😢

最後の二日間は限界きて新生児室に預けちゃいました😣

血圧上がりましたけど徐々に下がっていくと思います☺️✨

私も元々は高くても110とかで妊娠前は同じく90くらいで低血圧とも言われてました😣

• いちご

いちご

帝王切開後の間違いです😣

• 4月6日
  • ハッピー

ハッピー

歯磨きも何かに捕まってとか座らないとダメなのにミルク作りで立つとか、今無理って感じです💧

150とか尋常じゃないですよね💦
    自分の体が心配でお世話出来るかなぁと不安で💧

下がって元気になる事を願います〜😭😭

• 4月6日
  • いちご

いちご

わかります😭私本当に死ぬかと思いましたし緊急帝王切開でボロボロの体で育児なんて無理ってなりました😣

最初は赤ちゃんが顔見せに連れてきてもらうだけだったので可愛いし赤ちゃん見てる時だけ痛みも忘れられてましたが、それ以外はもうとにかく痛くて病院のベッドから自分の力で起き上がることも出来ないしもう終わったと思ってずっと泣いてました😢

私の産院は母乳推薦の産院で1時間おきに授乳室に行って測ったり本当に今思えば地獄でした😭

帰ってからは自由にミルクにも出来ますし母乳が上手くいかなかったのでたまーに搾乳してあげたりしてますがほぼミルクで悩みはすこしなくなりました😭

あといまは痛いと思いますし体もしんどいと思いますが、1ヶ月もすれば痛みもなくなって元の体のように動き回れるのでいまは無理せず休んでくださいね😌❣️

勿論普通分娩も大変だと思いますが、 やっぱり帝王切開は相当体にダメージきてると思います😢

私は胎盤剥離もしたんですがなんとか生きて今では元通り元気で血圧も1ヶ月検診の時には下がってきてたのでりーこさんも大丈夫です😊💓

• 4月6日
  • ハッピー

ハッピー

大変な中頑張りましたねー😭😭😭
    て、変な言い方ですが💦

今はダルさで歩くの無理ですが、徐々に回復しますよね😭
    ありがとうございます❗️頑張ります❗️

• 4月6日
  • いちご

いちご

りーこさんもお疲れ様です😭💓

徐々に回復します😍人間ってすごいって思いました😂笑

多分先生や看護師さんも寝不足とかからだろうとおっしゃっていたなら少し休めるようになってきたら戻ると思います😊💓

私も看護師さんに帝王切開だと血圧上がる人が多いって言われたんでそうなんだーと思って過ごして徐々に治っていったので😌

ただ鉄分?の不足で立ちくらみや息切れもあったので鉄剤は入院中と退院後1週間くらい飲んでました😌

立ちくらみとか貧血もそれで落ち着いてくると思います😊✨

• 4月6日
(^^)v

わたしは手術後あがり退院後検診前に病院に行きました。
たしか退院するときは150くらいで、やはり退院後180とさらにあがりました。

高血圧の薬を1ヶ月検診まで飲みました❗️徐々によくなってきましたよ😄

• ハッピー

ハッピー

血圧上がった時きつさは、なかったですか⁉️立ちくらみとか目眩とか⁉️

• 4月6日
  • (^^)v

(^^)v

頭が重くて肩が苦しいはありました😅
    だるさもかなり😥でも産後ハイで乗り越えました(笑)

• 4月6日
RK

私もしばらく高かったので、痛みを我慢してはいけないとカロナールからロキソニンに変更、トイレ以外は極力臥床、赤ちゃんはしばらく詰所で預かってもらいました。退院後も降圧薬しばらく飲んで落ち着きました。明らかに高血圧の症状ですし、先生に相談した方がいいです。ドクター指示は絶対ですから。