※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

子どものよだれや拳による肌荒れに対策方法や良いクリームがあれば教えてください。

最近、子どもの拳、指しゃぶりがすごくて
ほっぺがガサガサになってしまいました💦
よだれの量もすごいです🤦‍♀️
ナチュラルサイエンスの保湿クリームと
お口周りのプロテクト使ってますが全く
良くなりません😱
よだれの生成が多くてすぐベロベロ、
拭いてクリーム塗ってもすぐベロベロ🙄

対策方法はありますか🤔?
塗って良かったクリームなど教えて
いただけると嬉しいです!

コメント

ちゃんちゃん

ガサガサまでいくと、市販品でいいものは無いと思いますよ。
うちはプロペト処方してもらっています。
ひどい時はもう一種類処方薬使っていました☆

暁

ベビーワセリンでよだれをはじくようにすると良いかも?
あとは、寝た後に保湿でベビーワセリンか小児科で貰った薬塗るしか対策なかったです💦
夜は必ず寝た後に塗って翌日治りかけまた再発を繰り返してました😭
1歳過ぎて歯がしっかり生えよだれもないからやっと酷いガサガサが少なくなり薬も頼らず済みました😅
今では、少し乾燥肌かな?っていうまでになりました。もともと興味あるものをなんでも口に入れるので、完全に乾燥肌が治るのは先だと思います🤣

nyan

これはもう皮膚科へ行かれた方が良いかなと思います。。💧
市販品では治らないかと。。
うちも、ヨダレかぶれでひどくて、
皮膚科へ行き、プロペトなどの薬をもらうとよくなってきました。

ぬこ

アロベビー使ってました✨
肌荒れからだいぶ救われました( *´꒳`*)
もう荒れてしまっているようであれば皮膚科に連れていった方がいいかと思います( ¨̮ )
皮膚科のお薬を塗ったらすぐにおさまりました☆彡.。

(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんにちは^ ^

うちもプロペト必須です!!
私も長女次女の肌荒れがひどくて、何か良い方法はないかなーと悩んでましたが結果皮膚科に行くのが一番でした(^^)
皮膚科にもよると思いますが、保湿剤と炎症を抑える薬を混ぜてくれたりなどその子専用の塗り薬を作ってくれたりと、長女次女でも全然違ったので、一度受診した方が良いと思いますよ😄💡

RK

ローションやクリームをお金出して買って治らないより、皮膚科で処方してもらうのが確実だと思います。お金もかからないし心配も要らないし。

🍤

リモイスバリアっていうクリーム塗ってます!皮膚科で買ったので市販で売ってるか分かりませんがネットだと買えるみたいです!高いですが…😓
撥水加工のあるクリームなのでヨダレかぶれも防げるそうです🤗後は撥水加工があるのでオムツかぶれ予防にもききます🙆🏻
私が使ってるやつじゃなくても撥水加工のあるクリームを塗ってれば直接ヨダレがつかないのでかぶれにくいかもです!

もりえ

私も皮膚科をオススメします!
これから離乳食が始まってくると、顎のあたりが荒れたりすることもあると思うので、お薬もらっておくと安心ですよ😊
息子もプロペトをこまめに塗っていたら、かなり良くなってます✨
ちなみに寝ている間にも塗るのもいいみたいですよ🙌

遠藤

うちもその悩み真っ最中です😭ワセリンでよだれをはじく作戦やりましたが、手に負えず💦ガサガサが赤くなって、殴られたみたいに腫れてしまいました😱
目なんかこするので何かのアレルギーかと思うぐらい顔がボコボコになりました😵多分わりと悪化してました💦

病院でリンデロンの目や耳にもつけれる種類の軟膏もらって、塗ってます!それだけじゃ乾燥は防げず、ひび割れて出血してたのでピジョンのワセリン重ねてます!3日ぐらいリンデロン+ワセリンやってみて、明らかに治ってきました!ステロイドは長期的に塗っちゃダメなので、赤みが治ったら速攻で中止してまた赤くなったら使おうと思ってます!多分繰り返しですもんねー😭

RES

リモイスバリアをアマゾンで買って、こまめに塗っています。ワセリンのようなベタつきもないですし、使いやすいですよ。うちの子はこれ一本でかぶれたりしたことないです。おしりにも塗っています。離乳食が始まってからも、これを塗ってから食べるようにしています。

An。

赤ちゃんの医療費って基本無料ですよね?病院行ってお薬処方してもらうほーが良いと思います!

しーまま

保湿してからワセリンなどで膜を作って保護するといいですよ😊

ポン酢@すみっこぐらし。

アベンヌのトリクセラという保湿クリームがおススメですよ😊🌸
ガサガサ、カサカサが気にならなくなりました!

ぼん

病院でヒルドイド処方してもらうと安いし、確実に効くのでいいですよ!月の上限まで出してもらうとかなり保ちます。

りんりん

1番は皮膚科だと思います。市販のもので他のママさんがおすすめされててもRinさんのお子さんに合うとは限らないですし…。

⭐️

うちも同じ症状で悩んでました!上の娘はよだれが少なくて全然肌荒れしなかったので😂ベビーローションやワセリンなど色々試しましたが、完全には良くならず…皮膚科に行ったらすぐ治りました😅他の方も仰られていますが、一度皮膚科を受診してみた方がいいと思います!

もちぽん

西松屋などに売ってるアトピタで治りました( ᷇࿀ ᷆ )
保湿クリームとアトピタのダブル塗りです!

たまこ

はじめアロベビーとベビーワセリンでだいぶ肌荒れが落ち着きましたが、治っては荒れての繰り返しなので皮膚科でお薬処方してもらっています。
ロコイドとプロペトを調合したものです。寝る前に塗ると朝にはツルツルになってますよ♫昼間はプロペトのみで保湿もしています。

めるめる

まだ3ヶ月だすし、皮膚科に行かれた方がいいかと思います😭うちの子もよくよだれかぶれで皮膚科に行きました😭

mina

まずは病院で診てもらったほうがいいと思います。
ローション使ってましたが、頬と顎がガサガサになりクリーム塗っても改善せず💦小児科で軟膏をもらって塗ったら、すぐ良くなりました😄
ガサガサになってからでは市販のものではダメかもしれません😓
今はベビーワセリン使ってます。今のとこ肌荒れなく落ち着いてます🙆

にゃん

うちはほっぺが赤くなって、予防接種の時に、プロペト処方してもらいました😄
お顔拭いてあげてから塗ってあげて、よだれ弾くようにしてます。
塗って速攻でよだれまみれですけど😂
よだれが出たら、ガーゼでトントンと擦らないように拭ってあげてます。
あと、おしゃぶりしてる指も拭いてあげてます。

Rin

まとめての返信申し訳ありません💦
こんなことで病院に行ったら迷惑かな、とか色々考えてましたが病院に行ってみようと思います!

こま

こんにちは。うちも肌が弱くて困ってましたが、朝、清浄面でよく吹いてあげてからヒルドイドを塗ってます。さらにガサガサヨダレかぶれの所はプロベト塗ってます!肌荒れ治りましたー。処方してもらった方が良いかな?と思います。

• Rin

Rin

コメントありがとうございます😊
    病院行ってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月7日