※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

相模原市緑区周辺でオススメの小児科を探しています。予防接種が必要で焦っています。橋本駅周辺や相模原駅周辺、田名でいい小児科を知っている方、教えてください。

相模原市緑区周辺でオススメの小児科ありますか?
すなおし子供クリニックに行っていたのですが
違うところに変えたくて調べてみても
どこもGoogleの口コミ?が悪くて
予防接種を受けなくては行けないのに
なかなか行けずにいて焦っています😭
橋本駅周辺や相模原駅周辺、田名などで
いい小児科ご存知の方教えてください😢

コメント

えん⭐

下九沢にある北条クリニックはしもとに通ってます😌💡

先生はすっごく優しいわけではありませんが、普通で丁寧でわかりやすいです😌!
受付の方は最初は無愛想かな?と思いましたが帰りに娘にバイバイしてくれたり、優しかったです♥️

車がないと通いにくいですが…💦

• mama

mama

コメントありがとうございます♡!
    北条クリニック割と近いです👏💕
    予防接種も受けられますか?😳

• 4月6日
  • えん⭐

えん⭐

受けられますよ☺️!
    診療時間外で予防接種のみやってる時間があるので、例えばインフルエンザの時期などは安心でした😌💡
    ただ、予防接種ついでに診療してもらえないですが…🤦

予防接種当日は、時間15分前くらいから入り口に10人くらい並んでました!
    わたしは寒かったので車にいましたが、整理券などないので並んだ順でした💦

• 4月6日
  • mama

mama

詳しくありがとうございます😭❤️
    寒かったり暑かったりしても
    並ばなければいけないところは辛いですね😢
    とても参考になりました😭♡

• 4月6日
まい

横山にある
みらいキッズクリニック
とても人気の小児科ですが、ネット予約できるので自宅でギリギリまで待機出来ます😊

南橋本にある
サザン小児科
こちらもネット予約出来ます😊

メインはみらいキッズですが、休診日や予約の混み具合などみてサザン小児科にも通ってます✨

• mama

mama

ちょうどその2つの病院かなり気になっていました😭❤️
    教えてくださりありがとうございます😭✨
    みらいキッズの先生の方が丁寧なのでしょうか?(⑉︎• •⑉︎)

• 4月6日
  • まい

まい

私はみらいキッズに先に行きはじめたので、メインにしてる感じです😊
    予防接種はみらいキッズの方が取りやすい印象です😊
    男性の先生でテキパキしてます。患者が多いので、診察は短いですが、的確って感じです。先生の横にドクターズクラークの方が居て、先生の代わりにカルテを書いたりしてるので、スムーズです😊

サザン小児科は女の先生で割とゆっくり診てくれる印象です😊
    ただ小児科以外にもクリニックがあって、駐車場の空きが無い時もあり、空いてないと待たないといけないのが嫌です😂なので極力みらいキッズに行くようにしてます😊

• 4月6日
  • mama

mama

ご丁寧にありがとうございます😭❤️
    ドクターズクラーク!初めて聞きました👂
    そのような方がいらっしゃるんですね😳!
    中でも待つのに駐車場で待つのは嫌ですね😭💦
    サザンの先生は同時接種は2種類までという考えだと以前ママリで見かけて
    私はその考え良いなと思ったのですが
    サザンで予防接種は受けたことありますか?(´•̥ω•̥`)
    質問ばかりすみません😭

• 4月6日
  • まい

まい

サザン小児科は2種類までなんですね!知らなかったです!笑

サザンではインフルエンザの予防接種と8ヶ月健診の時にB型肝炎の予防接種で1回に1種類ずつしか打ってないです💡

どちらもみらいキッズが予約いっぱいだったのでサザンで受けた感じです😅

• 4月6日
  • mama

mama

そうだったのですね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    そのような事をおっしゃっている方を見かけたのですが、サイトには何も書いておらず😂笑
    みらいキッズはかなり人気のようですね💓🙈
    たくさんお答えいただき助かりました!🙇‍♂️ありがとうございます😭💓

• 4月6日

相模原駅近くの藤野こどもクリニック
橋本駅近くのよこ田こどもクリニック
もいいと思いますよ。

個人的にはGoogleの口コミはあまり信用してません。

藤野さんも、すごい事書いている方もいらっしゃいますが、私は嫌な思いをしたことはなく。。
むしろ、当日、予約を取るとサクサク診察してもらえるのでとても重宝おります。(休診日が少ないのも助かってます。)

• mama

mama

コメントありがとうございます❤️
    藤野こどもクリニックは初めて聞いたのでサイト見てみようと思います🙈!
    休診日少ないのは助かりますよね😭
    行こうかなと思った日に休診!なんてよくありますもんね(´•̥ω•̥`)
    きっとみなさんお子さんを見てもらう病院だから辛口?になってしまうのかなとも思ったのですがあんまり酷い事書いてあると悩んでしまって😭
    実際行かれてる方のお話が聞けてよかったです❤️🙇‍♂️

• 4月6日
ぺきんだっくす

私も藤野こどもクリニックいってます。
予防接種もお部屋が違うので私はオススメです。
予約もとれますよ。
予防接種の前日にはメールでお知らせが来ます。