※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
その他の疑問

2年間お付き合いしていた彼と来月結婚することになりました。ただ、妊娠…

2年間お付き合いしていた彼と来月結婚することになりました。
ただ、妊娠したのでそれを機に、という授かり婚です。

現在6週目ですが、お互いの両親には「結婚の挨拶に行く」と伝えたのみで、妊娠のことは伏せています。
どちらの両親にも会ったことがあり、良くして頂いています。挨拶は今月中に行き、ゴールデンウィークに両家顔合わせの予定です。

その顔合わせの場で「妊娠していたことが月末頃に発覚した、順番が逆になってしまって申し訳有りません」と伝えようと思っています。

長くお付き合いしてからの授かり婚の方、両親にこのような順番で伝えた方はいらっしゃいますでしょうか?
今更「妊娠していた」とは言えないのですが、このような伝え方でいいのか悩んでいます。

コメント

🌶

今のうちに伝えていた方が
いいとは個人的に思います💦
もう伝える時には10週くらいですよね!
早い方が親御さんも安心
されるかと思います🤔

ここ

同じです!
5年記念日で入籍を考えていましたが4年半前を迎える時に妊娠発覚しました。

その言い方で大丈夫かと思われます。
私は先に自分の親に伝えに行って、後から夫の両親のところへ行きました😊

deleted user

私も授かり婚です!
自分の母親には出来た!👶
ってことは伝えてました☺️
義両親には旦那から伝えてて
そしたら顔合わせの時に
義両親が順番が逆になって……と言って頂け私の親もそれで納得ができたと言っていました☺️

ちゃたろ。

わたしも授かり婚です!!
わたしはなんかあっても嫌だった
ので両親には先にゆいました🤤💗
ただ、彼の両親には後々伝える
感じにしました!
「生理不順できてないなとは感じて
いたけど、産婦人科行ったら赤ちゃん
いました!」と後々伝えました😄!

まー (19)

順番は違いますが、

私は旦那とは付き合って四年、同棲して半年の妊娠発覚でした!
年齢も若い事とやはり順番的にはデキ婚なので結婚挨拶する前にもう親には妊娠してることを告げてそれを含めて挨拶に行きました!
そのほうが気持ち的には良かったです、

いち

わたしも2年付き合ってる彼と授かり婚です✨
うちは、付き合って1年で同棲して、
その1年後くらいに妊娠が分かりました😌
その時点でわたしはすぐ母に言ってしまったのですが、
彼と話し合って結婚すると決まり、
父には「順番がちがってしまったけど、子どもができたので結婚させてください」と言いましたよ😄
順番ちがうって言われるけど、
授かったものだし結婚するとふたりで決めたなら
早めにご両親にも伝えた方がいいと思います😄
もう結婚の話を先にしてたなら
妊娠はあとからわかったと話していいかもですね!

あーか

親御さんの心の準備もあるので、その場でいきなりではなく、それぞれに伝えておいた方がよいのでは…??

うちは、まずそれぞれ自分て親に報告。
その後、旦那が私の家に来て改めて報告。
翌週、私が旦那の実家に行って報告。
それから両家顔合わせにしました!
はじめが肝心かなと!!

フリード

うちは3年?4年?付き合ってからのデキ婚です😄
でも挨拶に~って言ったら妊娠したんだなって思ってたそうです(笑)

挨拶に言った時にエコー写真を見せて『妊娠しました😄』って伝えたらいいと思いますよ✨

sun

わたしも授かり婚です!
生理不順じゃなければなんで前に言わなかったの?と言われると思います!

🌺

私も授かり婚です!
私の両親も旦那の事はかなり気に入ってましたが、妊娠したって事が分かった途端旦那の事毛嫌いし始めました💦

その場で伝えて空気悪くなるより絶対早く伝えた方がいいです!
授かり婚ならなおさら💦