※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

明日の安産祈願に家族で行く予定ですが、娘が熱で微妙。夫婦だけで行くか悩んでいます。2人目以降は夫婦だけで行かれた方いますか?

明日戌の日なので、家族で安産祈願へ行こうと思ってました。

ですが娘が熱が続いていて、行けるかどうか微妙です。
旦那も私も仕事が休みの日が日曜日だけなので、明日を逃したら次の戌の日の日曜日は結構先になってしまいます。

旦那は娘を実家に預けて夫婦だけで行こうか?と言ってますが、家族の行事なのに娘がいない事が私的に不満というか、いいの??という感じです。

2人目以降の安産祈願をご夫婦だけで行かれた方いらっしゃいますか??

コメント

あーか

安産祈願自体行かなかったです!
戌の日関係なく、家族で近くの神社にお参り行きました!

• まりん

まりん

そうなんですか(^^)
    義母が安産祈願用に新しく帯祝いも買ってくれたので行った方がいいかなーとは思っていて、、、ありがとうございます😊

• 4月6日
けー

無理に戌の日に行かなくても大丈夫ですよ。
神社にも、戌の日に合わせずとも都合のつく日に、と掲示してありました。
どうしても戌の日が良いのなら、ご主人の言うとおりにするか、先の戌の日でも良いと思いますよ。

• まりん

まりん

なるほど!戌の日に行かないという選択肢もありますね!
    検討してみます(^^)ありがとうございます😊

• 4月6日
👧👦👼👼🤰

1人目の時から夫婦で行ってるので今回も夫婦で行きます!

• まりん

まりん

やはりそのような方もいらっしゃるのですね(^^)ありがとうございます😊

• 4月6日
ママ

体調がよくないなら、逆に連れて行くのはかわいそうかな。と
そりゃー、みんなで一緒に行ったほうがいいかもですが、娘さんも一緒に。となると、また次の日曜日を待たれたらいいのでは?
他の曜日などが難しいのであれば、その2択かな?と思います💦

• まりん

まりん

書き方が悪かったですね💦
    明日娘を連れて行くという選択肢はありません。明日夫婦だけで行くか、娘と一緒に後日行くかの二択です。

次の戌の日の日曜日が6月30日頃だったのでだいぶ遅くなってしまうのと、遠方に里帰り予定なので体調によってはその頃里帰りしてしまってる可能性もあり、悩んでいます😭

ありがとうございます😊

• 4月6日
るぱ

私も明日安産祈願に義両親たちと行く予定です😊
娘さんお熱出ちゃって大変ですね💦

私だったら、今回は諦めて別の日に行きますかね🤔熱ある上の子を置いてくのも気が引けるので…。
安産祈願は来月でも再来月でも、十分いいかなと思います💡

• るぱ

るぱ

あと、戌の日にこだわることもないかなと思いますよ!都合つかない人なんて世の中にたくさんいると思います☺️

• 4月6日