※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

初ママです。バウンサーとバンボ、歩行器とジャンパルーを迷っています。使い勝手や部屋の広さについてアドバイスをいただきたいです。

もうすぐ3ヶ月の娘がいる初ママです!
出産前には、必要かわからなかったのですが、出産後に周りからのアドバイスなどで、いくつか購入を考えてる物があるのですが、それぞれ迷っています😔
リクライニング式のバウンサーとバンボのような椅子のどちらかを買おうかと…
離乳食が始まっても使えたりと、出来るだけ長く使えるものや、手が離せない時などに使えるものと考えてます。
あと、歩行器とジャンパルーのどちらかを買おうかと…
アパートなので、あまり広くない部屋の中でも使えたらと。
バウンサー買うなら歩行器やジャンパルーはいらないよ!とか、様々な意見を頂けると嬉しいです。
読みにくい文章で、すみません。

コメント

くらら

バウンサー、バンボどちらも姉から借りましたが、ほぼ使いませんでした。バンボは腰が座らないと腰に負担がかかるそうです。足が床につかないので、離乳食にも向きません。バウンサーはうちの子は嫌いでした。
ハイローチェアを生まれてからすぐ買ったので、それで離乳食も使いました。今でも使えますが、最近ハイローチェアに変えました。
歩行器やジャンパルーも使ってません。赤ちゃんの意思で立つのではないので足に負担がかかりO脚になるとか?全て保健師さんから聞いた話ですが、無くても問題ないですよー!

• おはな

おはな

両方使わないってこともあるんですね~!
    歩行器やジャンパルーにいたっては、保健師さんからの助言もありますしね~💦
    どの用品にも、メリット、デメリットがあるんですよね🤔
    安い買い物でもないので、店舗とか行って良く考えて購入を検討してみます!

• 4月6日
り

ネムリラとバンボとインジェニュイティもってます😊
ネムリラは初期は重宝しましたがもうよく動くので押し入れ行きです😂
バンボは小さいうちから座れますが長時間は怖いしポッチャリさんは抜けなくなります😭
試用期間も短いので大きくなっても使えるインジェニュイティオススメです!
ジャンパルーと歩行器は場所とるみたいで買う予定ないです😵

• おはな

おはな

インジェニュイティ、初めて聞きました~😳お恥ずかしい(笑)
    どんなものですか??

そうなんです。歩行器とかジャンパルーはアパートの部屋からすると場所とるんですよね…

• 4月6日
  • り

バンボのような椅子です!
    テーブル付きで6ヶ月から4歳まで使えます😆
    ダイニングチェアにも付けられるので飲食店でも便利かな?と思います😌
    重さはバンボよりありますが全然片手で持てます!
    お値段もバンボより安めでオススメです🙆‍♀️

• 4月6日
  • おはな

おはな

見たことありました~!!
    4歳まで使えると、長く使えていいですね~☺️
    検討してみます✨
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 4月6日
mamata

うちは全部持ってました!笑

もうすぐ3ヶ月との事なので
バウンサーよりバンボの方を
おすすめします😊✨
バウンサーは動けるようになると
うちでは嫌がって乗らなくなり
ました。でも、それまでは
寝かしつけに使ったり便利でした

ジャンパルーは場所をとりますが
乗れる時期になると一人で楽しんで
くれていたので楽でした🥰🥰
歩行器は移動するようになると
危なかったりしますが、
バンボより長い期間使っていた
気がします✨✨

• おはな

おはな

全部ですか!!すごいですね😃

やっぱり、バンボや歩行器、ジャンパルーなどその用途、用途で必要というか重宝するんですね~☺️
    ますます悩みますね~😣(笑)💦

• 4月6日
ま

ハイローチェアと歩行器持ってるのですが、うちは歩行器があってほんとによかったです!
離乳食最初食べなかったのですが、大好きな歩行器にのってるときにあげるようにしてから食べてくれるようになりました!
ちょっと料理したいときとかも、歩行器なら機嫌良く待っててくれるので使ってます😊
保健師さんに相談しても、長時間のせなければ大丈夫だよと言われました😊

• おはな

おはな

まさんのお子さんは、歩行器がお気に入りなんですね☺️
    歩行器とかは長時間乗せない方がいいんですかぁ?

• 4月6日
ちぃちmam

うちの子バウンサー大好きで、家事する時乗せてあげてたんですが…
ここ最近ずっと寝返り練習のせいで危ないので乗せれません😂💦
でもバウンサー結構活躍してます!!✨
1人でお風呂入れなきゃいけないときは、これで脱衣所で待たせられますし、機嫌がいい時はついてるおもちゃとお話してますよ🤗笑
うちは歩行器は別で購入しようかなーと考えてます✌️✨

• おはな

おはな

ご意見、ありがとうございます✨
    バウンサーを嫌がる子もいるって聞くんですが、最初からお気に入りでしたか😊❓️
    1人でお風呂に入れることが多いので、やっぱり、バンボに座らせておかよりバウンサーの方が安心ですかね⁉️

歩行器も購入検討されてるんですね☺️

• 4月6日

バウンサーはお子様のタイプにもよると思います!うちは自由に動けないと怒り泣くので押し入れにしまいっぱなしです😭
バンボ、歩行器は筋肉の成長を妨げるので良くないと病院で聞きました。
離乳食はお膝の上で座らせて片手で支えて片手でスプーンを持ってます。
ジャンパルーは友人の家で少し遊ばせてもらったことがありますが、結構楽しそうでした!
手が離せないときはおんぶ紐がうちは最も手っ取り早いです!

• おはな

おはな

やっぱり、子供の好き嫌いもありますよね~💦
    お試しでお店で乗せさせてくれるといいんですけどね~(笑)
    そんなわけにもいかないでしょうし🤔
    バンボと歩行器は筋肉の成長を妨げてしまうんですね!?
    よ~く吟味してみます!!

• 4月6日
ゆめまま

うちはなにもつかってないです。
バンボは、ちゃんとお座りしないと使えないのと、むちむちのあかちゃんなら、なかなかはいりきれないそうで。。
歩行器とかは、赤ちゃんが自分の力ではなく歩行器の力であるくので、よくないとか。
歩く練習として、歩行器の外側に立たせて押させたりしてましたが。。
バウンサーもあると便利だけど、赤ちゃんによっては、嫌がる子もいますし。そんなに長い期間使わないので、かってないです。
うちは、お座りできるようになってから、ローチェアかって、それでたべさせるようにしました。
家も当時は狭くてものをおく余裕がなさすぎて。。
バウンサーかうなら、ベビーラック買うほうが、いいのかなーとおもいました

• おはな

おはな

自力ではなく、歩行器の力で歩くってことなんですねぇ!!
    そう言う見方と言うか見解ももあるんです!!
    バウンサーも子供が乗らないとアウトですよね(笑)💦

みなさんのご意見を踏まえて、旦那とも検討してみます❗️
    ご親切にいろいろなお話、ありがとうございます✨

• 4月6日