※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
妊娠・出産

初マタの方ですね。妊娠線予防クリームはいつから使うのが良いでしょうか?

現在11週(3ヶ月)で、来週から12週で4ヶ月に入る初マタです!現在つわりがひどく4キロ痩せたのですが、下腹部がよく張り、なんとなくお腹が出てきてる気がしないこともないです(笑)
次の健診で腹部周囲を測るまでなんとも言えませんが…🤔
そこで聞きたいのですが、妊娠線予防クリームはいつ頃から塗られましたか??
クリームのおすすめ等あれば教えてください😊🌸

コメント

まま

クリームは、今から塗っといた方がいいです!
私はどこでもすぐ手に入るニュートロジーナを使ってました。次の日のお風呂入るまでずっと保湿されていたので、すごく良かったですよ(^^)

  • くまくま

    くまくま


    そうなんですね!
    塗る箇所はお腹、足、胸、お尻とかでいいんでしょうか?🤔

    • 4月6日
  • まま

    まま

    そのあたりを塗っていました!
    でも、たっぷり塗っていたにも関わらず、私はおっぱいに少し出来てしまいました😅

    • 4月6日
  • くまくま

    くまくま


    塗っていても出来ることもあるんですね😰
    めんどくさがりの私に毎日塗れるか不安ですが(笑)
    頑張ってみます!
    ありがとうございました💓

    • 4月6日
  • まま

    まま

    私もめんどくさがりですよ、かなりの!笑
    でも、妊娠線がひどい人の画像見たら怖くなって塗るようになりました😅

    • 4月6日
deleted user

4ヶ月頃から塗り始めるのがいいと色々なところで見かけますが
買ったはいいものの面倒くさがりでなんせまだまだおなか出てきてなくて実感がなかったからかほとんど塗ることなく臨月迎えました😂

その頃くらいからお腹の皮膚がピリピリしだしてやばいと思い
それから産まれるまではお風呂上がりにほぼ毎日塗るようにしました!
でもお腹は守られましたが太もも、お尻と腰の間辺り、胸にはできちゃいました😅

別にできたからってそこまで気にはしてないです🥰

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにPigeonの保湿クリーム使ってました😊

    • 4月6日
  • くまくま

    くまくま


    とても丁寧にありがとうございます😊
    なんせお腹のお肉なのか赤ちゃんでお腹が出てきてるのかわからなくて…(笑)
    とりあえず準備だけしてみようかな…(笑)

    • 4月6日
新米ママ

少し高いですが、ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム使ってます!
約8,000円弱しますがとても良いですよ😊

  • くまくま

    くまくま


    お、お高い…(笑)
    さすが値段するだけあるのですね😳💓
    検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月6日
  • 新米ママ

    新米ママ

    高いですよね😭😭
    色んなサイトの口コミみて、高いけど妊娠線出来るよりマシという考えで買いました🙄

    • 4月6日