※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんぶー
妊活

生理が遅れており、普段の症状と異なるため不安。家族に子宮筋腫の遺伝が心配。似た症状の人はいるか不安。検査薬を使うことを考えている。

初めまして。初投稿させていただきます。
生理予定日に生理がこず、今日で6日目になりました。検査薬はまだ使っていません。いつも生理前は、
・ニキビができる
・体がむくんで1〜2キロ体重が増える
・便秘になる
・イライラする
・胸が張る
などの症状があります。生理周期は早いと23日、遅いと29日とこれまでにも結構ばらつきはありましたが、ここ半年は25日、26日で来るようになり、出血も1日目と2日目が多く、3日目には減って、5日目には終わっている感じです。
今回は、いつもの生理前に見られるような症状がなく、
・ニキビができない
・太ももに湿疹ができる
・いっぱい食べてたのに体重が減る
・朝晩2回のお通じ
・胸の張りがない
・おりものに粘り気があって黄色っぽい色
でした。体が快調すぎて、週に2回は仕事後にバドミントンやらなんやらしたりしていました。よく出ている妊娠超初期の症状に当てはまるものがなくって、なんか病気なんじゃないかと不安になってきました…祖母が子宮筋腫で子宮を全摘出しているので(29歳の時)、母には、あんたばあちゃんににとるから子宮筋腫持っとるかもしれんでと言われたことがあります。この土日で検査薬は使ってみようと考えてはいるのですが、こんな私と似たような症状の人っているんでしょうか(;_;)

コメント

たまを☆

それだけ予定日超過してるなら検査薬使って検査してみたら結果でますよー!
わたしも祖母が筋腫持ちでわたしも1つあります。今のところ出産には影響ないですが、赤ちゃんと一緒に筋腫が成長することもあるらしく赤ちゃんが出産の際、筋腫を越せないと帝王切開と言われました。
最初の検診で、筋腫あったら教えてくれるはずなので、その辺りの不安事も聞いてみるといいですよー!

  • りんぶー

    りんぶー

    ありがとうございました!1日出払ってたので今、コメントを拝見してドラッグストアで検査薬を買ってきました!陽性でした( ゚д゚)びびびぴびびびっくりです( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)結婚式が7月末なので衣装とか大丈夫なのかなといろいろ不安ですが、とりあえず次の休みに病院行ってみてもらってきます。筋腫についてもきいてみたいと思います。優しくお答えいただきましてありがとうございました!

    • 2月27日
  • たまを☆

    たまを☆

    りんぶーさんおめでとうございます♡
    びっくりですよね〜
    うちもずっと欲しいと思ってたけど現実になるとホントびっくりしちゃって…笑
    次の休みの日にもよりますが、胎嚢確認出来るといいですね♡
    そして
    グッドアンサーありがとうございます!
    結婚式の件ですが
    7月ならこのまま順調にいけば安定期入ってるから、プランナーさんに相談してみてください☆

    • 2月28日