※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

管理会社からのクレームが301と201にだけ届いた。騒音に気を付けているが、夜中に帰宅するグループが足音や声でうるさい。他の住民は関与していないようで、気になる。何か考えられる対策はあるでしょうか。

賃貸マンション3階角部屋に住んでます。
昨日管理会社から郵便が届き
騒音についてのクレームがあったから
気をつけてという内容でした。

その手紙が届いていたのは
私たち301と、真下の201だけです。
(ポストの入り口が大きく、中見えます)
ほかの住民には届いていないようでした。
これは、私たちと201に対するものですかね

私たちは昼間はよく出掛けるのでいません。
防音シート、ジョイントマット、絨毯敷いてます。
足音には注意をしているつもりです。
201はほとんど家にいなくて週1程度です。

3階の住人で、夜中12時以降に帰ってくる
グループの人たちは足音がうるさく、そして
夜中にも関わらず大声で階段を上がってきます
以前、旦那もそれで注意したことがありました

そのグループは私たち側の階段を上ってくるので
101の人が電話したのではないかと思っています

18世帯あり、子どもがいる家族は多いです
なんで私たちのところだけ…と昨日から
考えちゃって気になります。

どう思いますか?
もちろん、騒音に対して気を付けますが
ほかになにか考えられることありますか🤔?



コメント

♡

手紙は全部のところに届いてたけど、
301と201以外の人はもう受け取ってたとかはないですか?
大体そういう手紙は 全世帯に送られるものだと思います😣

deleted user

お子さんもう歩きますか?
赤ちゃんの歩き始めってペタペタ歩くので結構うるさかったりします。
こちらが気にしているつもりでも他の人にとっては、うるさいのかもですね。
それか、かなり音に敏感な人なのかおかしい人なのか💦

注意されたから、こっちも言ってやるぐらいになった可能性もあるかなって思います。

直接の注意は、トラブルの元なので管理会社に相談した方がいいですよ!

ねこ

多分上の方も仰ってるとおり、全世帯に届いていて他の部屋はもう受け取ってたんじゃないんですかね?🤔
大体最初は全体に注意喚起してそれでも改善が見られないようなら個別で言ってきそうですし!

みちゃ

独身時代に騒音で管理会社からクレームを受けたことがあります。
その時は独身で仕事も忙しく、ほぼ家にいなかったのですが、深夜帰宅早朝出社していてピンポイントでその時間帯の音について注意を受けました。
その後、いくら用心しても繰り返し注意を受けてました。マンションの構造や住人の過敏具合によってはいくら注意しても仕方がないことはあると思いますよ💦

でも、はるはるさんが気にしてるように階段の音のことなのかな?っていう話があるなら、管理会社に伝えてもいいと思いますし、今回は様子見で次に注意喚起があってからでもいいきもですね。