※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐥
家族・旦那

旦那にイラッとしたので吐かせてください😤日中は家事育児をやってくれる…

旦那にイラッとしたので吐かせてください😤

日中は家事育児をやってくれる旦那ですが、
夜は仕事してる旦那に悪いと思って
授乳や寝かしつけなどは私がやっています。
旦那を起こさないように
泣く回数が多い日はリビングに行ったり
ミルク作りに行くとき泣いていたら
寝室に置いて行かずリビングに連れてきたりと
私なりに旦那を起こさないようにしています。

今日、息子が珍しくなかなか寝ず(泣いてはいない)
歩きながら寝かしつけをしていました。
そしたら旦那に「うるさくて寝れないから
あっち(リビング)行ってほしい」
と言われその一言にイラッとしました😑

普段起こさないように気遣ってるんですけど。
友達の旦那さんは、泣いたら一緒に起きてくれて
ミルク作りに行ってくれたり寝かしつけも
してくれるっていうそんな旦那さんもいるんだぞ。

夜中に何回も起きたことがないから
辛さがわかんないんでしょうね🙄

という言葉を大口開けてイビキかいて
寝てる旦那にぶつけたいけど我慢します。笑

日中、家事育児やってくれるからいいか。

コメント

あかね

日中家事育児しても夜中に起きなきゃならんのは親の務めだということで、私は全く旦那に気を使わず普通に寝室におります。笑

世の中の母親って夜の授乳とか夜泣きとかに対して旦那さんにめっちゃ気を使う風潮ありません?親なら眠い目こすって夜中に起きるのは当然だし、それは別に母親だけの仕事じゃないと思うんですよね。息子はおっぱい飲んだらすぐ寝る子でしたが、それでも目を覚まさないと行けないことに違いはないので、毎朝夜何回起きたよって報告してました笑あなたが寝てる間にも私は起きているってことアピール。笑
たまにミルクあげてたこともありますが、大泣き中の息子はもちろん寝室に置きっ放しでした。作って戻ると旦那が抱っこしてることもしばしば。

ここまでしてましたが、おっぱいあげながらグースカ寝やがってクソゥって思ったこと何回もあるんで、ひよこさんが菩薩のように見えました。笑

  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    長男のときは、夜中に1、2時間泣きっぱなしとかがあったので、起きて寝かしつけやミルク作ったりしてくれたのですが、、
    次男は泣きっぱなしは無く、お腹空いたら泣くくらいだからか、起きてくれなくなってしまいました🙄
    長男のときは、私が心身ともに疲れ切ってて、旦那が帰ってきたらぶわーって勝手に涙出てきたり(赤ちゃんと2人きりじゃなくなる安心感で)してたけど、今は2人目の余裕なのか、私自身がそうなってないので、手伝わなくて大丈夫じゃんって思われてる気がします☹️
    夜何回起きてるとか伝えてるんですけどね、、
    父親としての自覚がまだないのかな

    • 4月6日
ちびた

そんな言い方されたら叩き起こして交替させて寝ます!!

あと今回の暴言のペナルティで服買わせます(笑)

  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    夜中泣いても起きないじゃん。だから俺寝不足なんだよねみたいなことを言われて、さらに今日イラッとしました🤯
    泣いてるのわかってるくせに抱っこもミルクも作らないで何もしない人に言われたくないって言い返してやりましたけど。
    ムカつくから私も服買おうかな。笑

    • 4月6日
みほ❤︎たき

一人目は私が育休中なのにも関わらず、子どもが夜中起きたら、旦那を叩き起こし(男の人は赤ちゃんの泣き声に気付きにくいらしいので)、旦那に子どもを抱っこして寝かせてもらっていました(笑)そして私はグースカ寝ていました(^_^;)

普段、起こさないようにしていることを遠慮せずに言ってみても良いと思います!
また、旦那さんも休みの日があると思うので、夜の状況を知ってもらうために、ミルクならば夜間のお世話して欲しいですね!

  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    なんて素敵な旦那様🥺👏
    長男のときはやってくれてたんですけどね、、
    起こさないようにしてることと、夜中何回起きてるっていうことを伝えてるんです。
    でもたぶん、どうせ産休取ってるだろっていうふうにしか思ってない気がします😒
    旦那は休みが無いんです。。
    月に1回か2回あるかないかです😭

    • 4月6日
  • みほ❤︎たき

    みほ❤︎たき

    お休みがないと気持ち的にも体的にも余裕がないかもですね(>_<)というか、お休みがないお仕事大変ですね…私なら無理です。

    • 4月7日
  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    もう5年ほどこの仕事をしているので、本人は慣れたと言っていますが…せめて週一休んでほしいです😭
    体も心配ですし、土日がワンオペになるのでキツくて😭
    旦那に伝えてますが、休めないんだからしょうがないじゃんと言われて、それ以上言えなくて話が終わります😭

    • 4月7日