※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

予防接種の病院で、推奨年齢前のワクチンは置いていないのでしょうか?

予防接種に関して詳しい方に聞きたいです。
推奨年齢前で病院に問い合わせをしたら、うちでは推奨年齢からのみ案内してますなど言われた場合、量の少ないワクチンは置いてないってことなのでしょうか?

コメント

たい

そうだと思います!!
以前、B型肝炎を始める際に「ワクチンが少ないため、必ず当院で3回まで打つというお約束の方のみになります。打つのであれば、注射を3回分、用意します」と言われたことがあります。
なので、常には置いてないんだと思います。

• マーちゃん

マーちゃん

なるほどです!

ちょっと遠くまで行かないと小児科自体がないので悩んでます。

• 4月6日
  • たい

たい

それと推奨年齢になっていないと予防接種自体も受け入れていないということでしょうかね??
    小児科が近くにないのは困りますね😣

• 4月6日
  • マーちゃん

マーちゃん

帰省前に免疫をつけたくて日本脳炎をさせたいんですがなかなか近くに小児科ないのでちょっと遠くの方で探してるんです((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 4月6日
  • たい

たい

けど、日本脳炎の予防接種は3歳からですもんね!!
    だから病院側は推奨年齢に達してないからって事でお断りされたんですかね。

• 4月6日
  • マーちゃん

マーちゃん

地域でもちょっと遠いところでは6ヶ月からできるところばかりで近くで行きやすいところは頑なに3歳からでした((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 4月6日
  • たい

たい

6ヶ月から出来るところがあるんですか!!(  Д ) ⊙ ⊙
    それにはビックリです!!
    まぁ安全のためにも3歳からでも(^^)
    打ってくれる病院が見つかるといいですね★

• 4月6日
  • マーちゃん

マーちゃん

上の子も10ヶ月の時にしたのでさせる方向で頑張って探そうと思います!

• 4月6日