※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
家族・旦那

自分に甘すぎる旦那の愚痴です。結婚して一年半。子どもにも恵まれ今臨…

自分に甘すぎる旦那の愚痴です。

結婚して一年半。子どもにも恵まれ今臨月です。
付き合っていた期間は長かったけど、結婚して今まで一緒に生活してみて初めて旦那が自分に甘すぎることを知りました。

たくさんエピソードはあったけど、今1番イライラすること。
旦那は仕事から帰ってきて、出されたご飯を食べて、そのあとソファーに寝転び、ゲーム&YouTubeをずーっとやっています。お風呂にも入らずベッドにも行かず、そのままエアコン、テレビ、電気つけっぱなしで寝ます。
私自身睡眠は大事だと思うので布団で寝た方がいいと思うし、電気代もかかるので、これまで何度も旦那に伝えてきました。
その度に「わかった~」と言いつつソファーで寝る。「怒られちゃった」と言いつつソファーで寝る。
そんなに自分のやりたいことが優先?なぜお風呂に入って、ベッドて寝る。が、できない?
毎晩ソファーで寝ている旦那を見るとイライラしてしまいます。今日もイライラして眠れず。胎教にも悪いなと思いながらも眠れません。

もうすぐ子どもが生まれます。
いつまでも自分が何より1番な旦那では困ります。それになにより、子どもにそんな風に育ってほしくない。

これは私のワガママで、私の考えの押し付けになってしまうんでしょうか?

コメント

miki

私の旦那と一緒です…😫
ほんっとに!!
なんでリビングで寝るのか
理解できないです…

私の場合、子供が産まれて
育児参加が少なくて
そこは話し合いで改善されましたが
リビングで寝るのだけは
改善されませんでした😭笑

ムカつくけど諦めました😭

macoさんのワガママでも
押しつけでもないと思います🙌
ベッドで寝ない旦那さんが悪いです

解決策無くて申し訳ないですが
妊婦さんなので
お身体にはお気をつけて…😭🙏

• maco

maco

理解できないですよね😢
    ほんのちょっとのことなのに...。

諦めるしかないですよね。。
    どれだけのことを諦めたらいいのか際限がないですね💦

共感していただけただけでも救われます。ありがとうございます😊🙌

• 4月6日
mo-ma

うちもそうです。
そういう旦那さんすごく多いと思います😅
子どもが産まれてからも変わりません。
私が体調悪かったりするときはミルクやら寝かしつけやらやってくれますが普段は全くです。
最初はイライラして注意してましたが直らないので、もう言うのも疲れたしなにより労力の無駄と思うようになって今は放置です。

ワガママでも考えの押し付けでもないですよ☺️
いたって当たり前のことです。
ただお子さんが産まれるから、産まれたから、といって劇的に改善するのは難しいように思います。
イライラしますけどね😅

• maco

maco

やっぱり多いですかね💦
    なんでなんでしょうかね、、、

子ども生まれたら...とか期待するけど、無理ですね。これまで変わらなかったんだから。
    イライラすると自分が疲れるだけですもんね。。
    どこかで諦めなきゃですね😢

聞いてくださってありがとうございます😢✨

• 4月6日