※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中期からお腹が張り、歩くと痛みがあったが、早産の兆候はなく、張りどめを出されなかった。出産後、張りどめの基準やお腹の張りについて不安がありました。旦那も張りどめは必要ないと言っていた。

張りどめが出される張り具合とはどんな感じですか?
娘がまだ産まれる前
妊娠中期からずっと 立ったり歩けばすぐお腹が張り少し休まないとおさまらなかったのですが、
でも医者では特に早産気味でもないし
問題ないと言われて張りどめを出されることも無く
過ごしていたんです。

立ってたり歩いたりすればすぐお腹が張る(毎日)のは普通の事だったのでしょうか?生まれた直後から娘は眉間にシワがくっきりだったので、お腹の中でいつも苦しかったのかな?と思ってしまいました。

100メートル歩くのも正直しんどかったし
息切れと同時に腰痛腹痛が凄かったです。
腹痛は張りから来るものだったと思うのですがやっぱり内診では切迫気味になってないから大丈夫だね!と言われて何もせず…

でもママリを見ていると
張りが凄いから張りどめを出されたという内容の質問や回答があり 張りどめが出される張り具合ってどのくらいなのかなと気になりました。

旦那からは確かにお腹かたくなってるけど、でも張りどめ出されるほどじゃないなら動いても大丈夫なんだよね?と言われたことがあったのですが 自分もよく分からないまま出産してしまったので どうなのかなぁと…🙄

コメント

まま

私は、中期あたりから張り出すようになって、それと同時に子宮頸管長も短くなっていってたので、張り止め処方されました!
それまでは、ほんの少しの張りなら、張った時は休憩してね。って言われてましたよ!

まぁ

まだまだ予定日まであるのに、
あまりに張るようだったら
産まれてきたら大変なので
出されると思います😂
あとは、頸管の長さも関係あります。
私は上の子を出産後、
円錐切除したので普通より短い状態で
2人目妊娠し、張る頻度も多かったので張り止めを臨月まで飲まされていました😂

deleted user

健診ペース2週に1度ですが前々回から張りどめ処方されてます!ちなみに子宮頸管長も通常で切迫気味では無いです!張りの頻度は、座ってても張ったりして1時間に3.4回程と伝えた所、じゃあ張り止め出しとくから張ったら飲んでね〜との事でした。張ってる時は休んだ方がいいですよ😭

うん子森森

張りが頻発する場合はお薬処方されると思います!
私自身、検診のたびにお腹が張ると言っていたのに順調だねーしか言われず、具体的に1時間に何回程度はるのか伝えたらNSTで見てくれて実際八分間隔で張ってしまっていたのですぐ薬処方してくれました!