※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

愚痴らせて下さい。長くなりますがお付き合い下さい。私達はデキ婚で結婚…

愚痴らせて下さい。長くなりますがお付き合い下さい。
私達はデキ婚で結婚して2年です。
子供は1歳4ヶ月です。
付き合っている時から自分勝手で超がつくほど短気、
暇さえあればパチンコ。デートは専らパチンコでした。
別れようと思っていた矢先の妊娠でした。
結婚しても変わらず友達に誘われれば仕事終わりに
一緒にパチンコ、育休中とはいえ6、7割方
ワンオペ育児でした。
さすがにパチンコ控えて欲しいと言うと
今の給料は少ないから正直パチンコで
助かっている。二言目には俺は変われないし
我慢出来ないんなら別れてもいいよ、と開き直る始末です。
つい最近、3月の半ばに11年勤めた会社
辞めてきました。確かに収入は少なかったので
転職の話は夫婦間でしてました。私自身次の仕事を
見つけて辞めたのかと思い受け入れましたが
とりあえず3月いっぱいはゆっくりしたい。
仕事は4月からすると言って仕事辞めた翌日から
土日以外の平日は朝からパチンコ。
夕方に帰ってこない日も多々あります。
仕事辞めたので子供も自動的に扶養から外れ
今無保険状態です。病院連れていきたいから
早く保険証欲しいしすぐ働いてとお願いすると
入園式があるからそれ終わったら行くと言っていたのに
4月に入っても相変わらず朝からパチンコ三昧で
前よりは夕方帰ってきてくれるようになりましたが
無事に入園式も終わり来週から仕事行くんでしょ?と
聞くと次の就職先の締め日が20日だからキリよく
21日から行くと言い出し、前から保険証欲しい!って
言ってるし1日でも早く働いてとお願いしたら
私の扶養に入れたら?と言われました。
(一応フルタイムで働いてます。収入は11万ほどです)
家計ですが財布別で私は旦那から食費だけ貰ってます。
光熱費も旦那が払ってますが余りは小遣いで
旦那自身貯金していないので私が代わりに
1万貰って貯金してます。(それも少ないですが旦那曰く1万が限度らしいです)
ですが3月末に食費といつもの貯金分ちょうだいと
言ったら仕事やめたし次の仕事で社会保険かけるまでは
国民年金払わないといけないから、無理、厳しい!と言っていたのにパチンコで遊ぶお金はあるみたいです。ちなみに毎回の収支は分かりませんが昨日聞いてみたら5万負けたと言っていました。...仕事行くまで辛抱なのでしょうか。
離婚の2文字がずーっとよぎっています。。

コメント

あーたんまま

先にいっておきます。
もし別れてもこの先なんとかなります。

私も妊娠発覚して、籍をもともといれる日付より早くしないとねって話してたら自分が父親になる覚悟もなかったようで、DVに発展していったので家をでました。

復縁はないでしょうが、LINEで言って名前決めやベビー服を買わせたりしてると、『悪かった、もう一回戻りたい』とかほざきます。

先ほどいったように、なんとかなりますが、完全にワンオペ状態になってしまうでしょうし、別の心の負担はかかってしまうかもしれませんが...

もし旦那さんに未練がなければ、子供がいるからといって無理に一緒にいることもないですよ🤗

  • あおい

    あおい


    実を言うと籍を入れる前に
    旦那に対する気持ちは
    無くなってます。せっかく宿った命
    堕ろす選択は無かったし実家の母も
    戸籍上父親の欄が空白なのは
    可哀想だから産んでから
    離婚考えなさいと言ってくれていて、今では帰っておいでと優しい言葉を
    かけてくれています。
    私自身の貯金があまり無いので
    もう少し貯まったら
    出ていける決心つくのかなと
    思っているところです。

    • 4月6日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    戸籍は未婚でも父親の欄にかけるんですよ~
    相手の戸籍謄本とかもろもろいるのでスムーズではないですが😣
    計画的に別れるのはいいことだと思います🤗

    • 4月6日
  • あおい

    あおい


    そぉなんですか!?
    知らなかったです💦

    情もあるし、なかなか離婚に
    踏みきれないでいたんですが...
    今回のことでこの人ほんと
    自分本意なんだなーとつくづく
    思いました。

    • 4月6日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    手続きは少々めんどくさいですが、離婚ってなるとそれもそれでめんどくさくなりそうだなっと思って調べまくりました 笑

    強制権はなく、時間もかかりますがきちんと公正証書も作った方がいいですよ~

    • 4月6日
deleted user

全然別れるのアリだと思います!
旦那のストレス無くなるし、もともと別れるつもりなら尚更いいと思います😊
仕事もしてないみたいだし、私ならさよならーって出て行っちゃいます😃
きっと、養育費とかも貰えなさそうな感じですよね🤣

  • あおい

    あおい


    まわりもシングル多いんですが
    やはり旦那に対してのストレスが
    1番大きいみたいで
    すごい開放感‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬と
    言っていました。

    そうなんですよね😭
    養育費が気になるとこです。
    でも少しでも貰えたらラッキーで
    ほぼ諦めてます💧

    • 4月6日
はじめてのママリ

別れた方が、お金の面でも補助がありますし、精神的なストレスもなくなりますし、いいと思いますよ!
私の友達も離婚しましたが、別れた方が全てに余裕ができたから不思議って言ってました!

うちもデキ婚で私が別れようかなって思ってと矢先に妊娠わかりました。
結局結婚しましたが。
同じようにパチンコやる人で付き合ってるときもパチンコ一緒にいってみてたりしました。
結婚後は私が全て金の管理して、小遣い制なので、金ないし、負けたら1ヶ月小遣い無くなるので行かなくなりましたよ笑

話し合って考え直してくれる人なら見込みありますが、そうじゃなきゃ
私なら別れます。
おいくつか知りませんが、お若いなら尚更、次の人探すのもありです!

  • あおい

    あおい


    何度かお金管理したいと
    お願いしましたが聞く耳持たずで
    私自身も諦めました。
    必要最低限食費さえ貰えれば
    いいかなと😅

    話し合って聞いてくれる人なら
    改善の仕様もあるんですがね😭
    自分の考えは曲げない人で
    反抗しようもんなら逆ギレです。
    それが我慢出来ないんなら
    別れていいよと開き直ります💧

    • 4月7日