※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
子育て・グッズ

子供の英語教育について相談です。家庭で英語を学ばせたいが主人が苦手。留学も検討中。皆さんはどうしていますか?

英語が得意、しゃべれる方いませんか?子供の英語はどうしてますか?

プリスクールにいれようと思ったんですが、主人が「そこに行ったら小学生とか大人になってもずっと英語喋れるの?」といってきて、確かに…小学生でもその環境をキープしないと忘れちゃうな…と思いました😅なにより、子供がやる気ないと続かないし💨

家では英語‼️ってできれば一番いいんですが、主人は喋れないから嫌がります。大学生とかで留学させようか…。いや、でも、それは私の希望であって子供が留学したいとか言うかはわからないからとりあえずお金だけ貯めとこうか…(笑)

みなさんどうしてますか?

コメント

おじょこ

うちの長女はひらがなより英語が大好きですが、(ひらがなも覚えて欲しいところですが😭)お勉強という形になるとやらなくなるので、赤ちゃんの頃から動物図鑑の英語と日本語のモードがついているものだとか、おもちゃのパソコンで英語が流れるものなどで楽しく英語学んでます。うちにあるおもちゃだいたい英語モードついてます!そんなものでも楽しく覚えているようで、英検準一級持ってる私にさえわからない単語ポーーンと言ってきたりします😂
いろいろお話しできるようになってからでも遅くはないんじゃないでしょうか?うちは英語習いたいかと聞いたらピアノが習いたいと言ったのでピアノ習わせてます😂

• おじょこ

おじょこ

ちなみに義母さんも英会話習ってて英語が得意で、娘たちに留学させたいー!と張り切ってますが、本人達が行きたいと言わない限りは別にいいかなぁといった感じです。でも行くとなるとお金が必要なので細々とですが貯金してます。

• 4月6日
食べることが趣味

コメントありがとうございます‼️
そうなんですね、うちも図鑑とかを英語で見せたりしてるだけです😃やっぱり、英語を話せるようになったほうがいいけど、本人のやる気が一番ですよね🙋私もちょっとずつ貯金していきます😳🎵