※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっ
ココロ・悩み

別居中で生活費の問題があります。養育費と生活費について話し合いが必要です。公正証書の作成も検討中です。


離婚する予定で別居中です。
一緒に住まわせて貰ってる身なので
わたしの家にも生活費をいれないといけないのですが
旦那に入れてほしい額を言うと厳しいと言われました
お金で追い詰めてる・・・申し訳ない・・・と
思ってしまう自分もいます。
ですが、100あっちが悪いし、必要最低限の額しか言ってないのでこちらも一歩も譲れません。
養育費5万
生活費3万
じゃ多いですかね😔
こちらも生活がかかっています。
これからのことを考えると養育費5万は妥当だと思うのですが。
ちゃんと養育費は払うと言ってはいるんですが
半分信じてる自分と半分信じられない自分がいます。
公正証書 書いた方がいいのかなとか悩んでます。

コメント

。

お子さんの人数と旦那さんの収入によるかなと思います。養育費20-25万手取りで2人で4-6万くらいと算定表では言われてましたので。ただ、詳しくは私には分からずですが……すみません

∞

ご主人の収入によって金額は相場が決まります。
実際厳しいと思うから申し訳ないと思われるんですか?
まっさんもその金額が妥当なのかはだいたいわかると思います。

ぱんだ

口約束だと絶対に払いませんよ
公正証書を作成したほうがいいです。
生活費に関しても、文面だけで伝わってきますが払ってくれないと思います。

まいきー

別居中の生活費は婚姻費用として請求できます。
養育費と同じように算定表がありますよ。

ゆに

公正証書は絶対つくったほうがいいですよ
旦那さんも払うっていってるなら、つくったってなんの問題もないんだし!!!