※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
お金・保険

任意保険に加入を考えていますが、国民共済が良いと聞いたが、他の声も。初めての車で安い会社を探しています。

任意保険、対人対物で加入予定ですが
どこが対応良いのでしょうか?

金銭的にもリーズナブル?で、知人から
国民共済はすぐに対応してくれる
すぐにお金を払ってくれる
と聞いたので、そちらにしようと
思ってるのですが、一方で国民共済に加入は
お金がもったいない。などの声も
ネットで見つけたりします。

セレナを購入で初めての車なので
最初は高いと思うのですが…
皆さんのオススメありますか?
出来れば安めのオススメ会社がいいです!

高いけど〜、は無しでお願いします(TT)

コメント

moon

自動車保険ですよね?
あいおいは比較的安いと思います!

うちはステップワゴンで、
旦那と私のみ26歳以下
対人対物無制限
ロードサービス
弁護士特約
同乗者保障
車両保険なしで1万くらいです!
セレナだったら同じくらいと思います👌

最初契約した時はオデッセイで20歳未満で25000円くらいで、21歳超えて15000円
ステップワゴンに乗り換えて10000円になったので、かなり安く感じます笑

事故してしまった時も電話したら、その後すぐにすべきことなど説明があり
事故後の対応もスムーズに手続きしてくださいました!
ロードサービスを使った時には、エンジンベルトが切れてしまい動けなくなってしまったのですが
JAFとは違って距離が無制限で、高速に乗って少し遠いところまで行ってしまっていたけれど
地元の方まで車を運んでもらいました!
その際もレッカー手配してくれるまでもかなりスムーズで、30分くらいで来てくれて運んでくれましたよ!

• みみり

みみり

ありがとうございます!参考にさせていただぎす!

• 4月6日
ぽん🌸

掛け金率というのが車種、年式、グレードごとに決められてるので一概にどこがいいとは言えません。
上記を確認して、加入できる保証の上下の限度額がありますので、見積もりもらう方が確実です^ ^
ちなみにわたしはJAに加入してますが、事故の際に事故の担当者が現場まで来てくれました!
土日や夜間の事故の時は現場サービスとかも無料でついてます^ ^
事故対応となるとネット保険よりきちんと窓口がある保険会社、共済がいいと思いますよ♪

• ぽん🌸

ぽん🌸

JAはレッカーサービス、ロードサービスも無料である程度ついてるみたいです^ ^

• 4月5日
  • みみり

みみり

ありがとうございます!参考にさせていただにます☺️!

• 4月6日