※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

今妊娠2ヶ月で共働きです。今日は旦那が休みで夕方から友人と遊びに行く…

今妊娠2ヶ月で共働きです。今日は旦那が休みで夕方から友人と遊びに行くと連絡がありました。
私もつわりの症状が今日は落ち着いていたので、会社の方と花見をしてから帰ってきたのですが、お風呂掃除がされてない事にイラっとしました。遊びに行く前にそれくらいやっておいてよと思うのと、私の方が先に帰るのがわかってて確信犯なんじゃないかとも考えてしまいます。
あと1時間くらい旦那は帰ってきません。帰りに気分が悪くなってしまったので早く休みたいのですが、掃除しておいた方がいいのでしょうか。それとも旦那にやってもらってもいいのでしょうか。

コメント

ゆう

旦那さんにやってもらってください!
今は身体を大事にしなきゃなので
はやく休んでください😣😣

• ぐでたま

ぐでたま

そうします!でもお風呂入りたい気持ちもあり‥寝て待ってようかなと思います。

• 4月5日
はじめてのママリ

私なら掃除しないで寝ておきます😅ごめんね、きつくて💦と言い、帰宅してからのお風呂掃除がどれだけしんどいか分からせてやります😅💦

• ぐでたま

ぐでたま

そうですよね。旦那に体調悪いっていうのは連絡してあるし掃除はせず横になろうと思います!

• 4月5日
ぽん

男の人って、言わないと分かってくれないですよね😑
そのくらい、分かってるだろう‼️と思ってても、気配りが出来ないというか😅
うちも、旦那がいる日は、毎日イライラさせられてます😓
ストレス溜めちゃいけないのに😭
旦那は分かってくれない……大きな子ども育ててる感じですよね……
無理はせず、旦那さんにやってもらいましょう‼️ついでに、遊びに行く前にやっておいてくれたら、すっごく助かったんだけどね……と言ってみるのもいいかもしれません‼️

• ぐでたま

ぐでたま

今まで旦那に対してイライラすることはあまりなかったんですけどね💦
    ストレス良くないですよね、今日は旦那にやってもらおうと思います。帰ってきたら、やんわり遊びに行く前にやっておいてくれたら助かると伝えてみます!

• 4月5日
  • ぽん

ぽん

やっぱり妊娠するとホルモンバランスの関係で、いつも以上にイライラしますからねー😅
    ストレス溜めちゃダメよ‼️っていろんな方に言われるのですが、旦那のお世話(笑)をすると、いつもイライラです(笑)
    我が家は単身赴任中だから、帰って来てる数日だけですが、アンミさんは毎日のことでしょうから、無理されないように💦

• 4月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうですね、些細な事でイライラするようになりました💦
    自分の身体の事だけでも神経使うのに(笑)
    イライラしてキツい言い方にならないように気をつけます😓

• 4月5日
チビチビ

旦那さんにやってもらいましょう!
うちも全く気が利かないタイプです。。何回か言って、ようやく自発的にやるようになってきましたよ😰
今はとにかく休んでお身体を大事にしてくださいね😊

• ぐでたま

ぐでたま

あの後掃除をお願いしたところ、快く受けてくれ凄く労ってくれました😊
    昨日無事心拍も確認でき、一安心です、

• 4月7日