※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana♪
子育て・グッズ

ジョイントマットのオススメは、近所の大手店で実物を見て選びたいです。プレイマットも教えてください。

寝返り返りまで出来るようになった女の子ママです👶✨
ジョイントマットはどこの物がオススメですか?🥺

できれば購入前に実物を見てみたいので、大手のお店の物だと有難いです❤️

・ニトリ
・カインズホーム
・西松屋
・バースデイ

が主に近所にあります🙋‍♀️
又、ジョイントマットよりプレイマットとか良いものがあれば教えてください😉✨

コメント

werewolf

ジョイントマットはわたしはネットで買いましたが、
●大判
●アルファベットの型抜きとかない
●抗菌などの機能性と厚み
らへゆを重視して選びました。

子供はすぐ剥がしてかじったりしますし、つなぎめの溝が多いほど、お茶や牛乳こぼしたときや、小さいゴミが隙間に入り込みますよ。

はじめてのママリ🔰

私はベビザラスでマット?を買いました!以前、ジョイントマットを使っていましたが、はがされるたびにイライラ、、、よだれが隙間に落ちたらため息、、、みたいな感じになったので、2m×1.5mくらいのマットを2枚リビングに敷いています!ストレスがなくなりました😉

はじめてのママリ🔰

私もネットになりますが、楽天で買いました!

大判60cm→30cmだと沢山敷かないといけない

厚さ1.6cm→1cmだと薄すぎてクッション性がない、2cmだと厚すぎてフワフワ歩きにくい

端っこパーツが斜めカット→端っこパーツから剥がされやすいので、斜めにカットされて剥がされにくいもの

にしました!結構お値段しましたが大満足です☺️