※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

35週5日の初産で、膣が痛くなり、胎動も痛いと感じる。お腹が下がっているか不安で、運動を考えているが雪のため外出できず、家でできる運動を知りたい。

日付が変わり今日で35w5dの初産です♪♪
毎日出産の恐怖と戦いながらもうまれてくる
赤ちゃんを楽しみに生活しています😊


最近膣がズキンと痛くなる事が頻繁にあり
胎動も痛いなーって思う事が多くなりました(><)

座っているときにお腹が下にあるような気がして
前に撮った写真と今日撮った写真を
見比べてみたら下がってきてるなーって
私は思ってるんですが皆様からみて
まだまだ下がってきてる感じはしませんか??

これからまだ下がるとは思いますが( ¨̮ )

立て続けの質問になりますが
毎日ダラダラした生活でそろそろ
運動をしようと思うのですが
雪の降る地域に住んでいて
ウォーキングは滑ったりする事も
考えてウォーキングはできていません(TT)

家でできる運動等は何かありますか??


立て続けに沢山質問してすいません(><)

コメント

いづみん。

下がってきてるようにも
見えますね(^∇^)♪
これからもっと降りてくるはずです!
楽しみですね♡

私も雨続きであまりウォーキングは
出来てません(´Д` )
無理しない程度にスクワットしてますよ〜(^人^)

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり下がってる様に見えますよね( ¨̮ )
    3日間でこんなに変わるんだなって
    驚いています(笑)

    雨ですか(TT)
    雨だとウォーキングできないですよね(TT)
    私もスクワットやってみようと
    思いますヾ(*´・ω・`*)

    コメントありがとうございます!

    • 2月27日
  • いづみん。

    いづみん。

    スクワットは骨盤の運動にもなるし
    いいと聞きましたよ(^o^)!

    でもお腹が張ったらやめてくださいね>_<
    破水の原因にもなるかもしれないらしいので
    あまり無理をしない程度に(^人^)♪

    • 2月27日
  • ゆん

    ゆん

    最近骨盤当たりが痛い事があったので
    お腹の張りをみてやってみます(*´罒`*)

    くりむさんも後少しで赤ちゃんに
    会えますね😆✨💕
    お互い無理のないように頑張りましょ!!

    • 2月27日
うーーみ

下がってきてると思います( ¨̮ )
私も写真撮って今日見てみようと思ってました\( ˙▿︎˙ )気になりますよね!

私は階段の昇り降りや、マタニティストレッチを少しだけですね( ¯−¯ )私も雪国で散歩出来てないです( ;∀;)近くのスーパーがショッピングモールなので、車をスーパーから遠いとこに停めてモール内を歩いてます(笑)

  • ゆん

    ゆん

    比べてみると面白いですよね( ¨̮ )

    雪国だと散歩して転倒とかしたら
    危ないですもんね⤵︎⤵︎⤵︎
    私もなるべくスーパーでは沢山あるくように色々な物見てます(笑)

    • 2月27日
ママリ

2日に1度くらいでマタニティヨガしてます。
あとは、部屋の片付けしたり、ストレッチしたり。
先ほどは、目の前のスーパーまで歩いて買い物してきました。(トータル20分位ですが…)

医者から、床拭きとか赤ちゃんに辛い姿勢はとらないで、歩くくらいでいいからね〜と言われました。

私も、雪が降る地域なのでなかなか外を歩けず…
デパートやショッピングモールをうろちょろしたりしてます(笑)

  • ゆん

    ゆん

    部屋の掃除は部屋も綺麗になるし
    一石二鳥ですね(●´ω`●)

    床拭きよくないんですね‼️
    よく床拭きなど良いと聞いていたので
    驚きです⸜( ⌓̈ )⸝

    雪降る地域色々不便ですよね( ; ; )

    • 2月27日
Ma_yu.mayu

私も雪が降る時期の子だったので家の中でスクワットと、
テレビを見てる間は足踏みしてました!

  • ゆん

    ゆん

    私もスクワットはじめました( ¨̮ )
    足踏みとは本とか置いてやってますか?

    • 2月29日
Ma_yu.mayu

何もなしでやってましたよ!
台とかがあると踏み外すとあぶないので!

  • ゆん

    ゆん

    やってみます\(^^)/

    • 3月1日