※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

離乳食で好き嫌い🍚 栄養を考えてバランスよく食べさせる方が良いですか、それとも好きなものを優先してあげても良いですか⁉️

離乳食の好き嫌いについて🍚

最近二回食になり、順調に離乳食は進んでいるのですが、
バナナやりんご、かぼちゃやさつまいも、にんじんなど甘い野菜や果物はたくさん食べるのですが、ほうれん草などは嫌がって泣きます😭💦

この時期は食べさせるのを優先にして、好きなものをあげて良いのでしょうか⁉️
それとも、栄養を考えて嫌がってもバランスよく食べさせた方が良いのでしょうか⁉️

コメント

とろみをつけて食べさせてもだめですか?

• プーさん

プーさん

ダメみたいです😭💦
    一口目とか二口目は大丈夫なんですが、だんだん嫌になってくるみたいでなきだします😥

• 4月5日
そーママ

嫌がっても…というか、おいしく食べてもらえるように色々試してみた方が良いと思います🙆
うちは、バナナにほうれん草混ぜたりしてましたよ~

• プーさん

プーさん

バナナにほうれん草ですか😳💦
    考えもしなかったですが、やってみます😊

• 4月5日
  • そーママ

そーママ

離乳食期の組み合わせって、大人じゃ絶対やらないよーなのやりますよね😅私ならバナナとほうれん草混ぜたのなんて食べたくないww
    でも、もうちょっとしたらパンケーキにバナナとほうれん草とかも全然やれるので☺️

• 4月6日
  • プーさん

プーさん

本当ですね🤣(笑)
    あり得ない組み合わせとかも色々試してみます😆✨
    ありがとうございました🥰

• 4月6日
おしゃ

ほうれん草は小松菜はよくお豆腐やさつまいも、カボチャ等に混ぜて食べさせていました!うちはじゃが芋が苦手だったのでリンゴに混ぜたらよく食べてくれたりもしたので好きなものに混ぜるのおすすめです😳(もうすでに試していたらすみません) 混ぜても苦手なようなら無理して食べさせなくていいと思います☺️

• プーさん

プーさん

好きなものに混ぜるんですね😍✨
    ぜひ試してみます😆
    どうしてもワンパターンになっていたので、いろいろやってみます🥰

• 4月5日
  • プーさん

プーさん

すみません😅
    返信ではなく、コメントしてしまいました😂

• 4月5日