※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
その他の疑問

保育園にお子さんを預けている方に伺います。食事の時のエプロンとお口…

保育園にお子さんを預けている方に伺います。
食事の時のエプロンとお口拭きの濡らしたタオルは同じビニール袋に入ってますよね?
4月から通いだしたうちの子が行っている園は、その中に着替えた洋服も入れられていて、着替える時は濡れたり汚れていなかったはずの洋服まで同じビニール袋に入れられていて、洋服はビッショビショ 😓
夏場なんかエプロンと一緒にされたら洋服まで臭くなるだろうし、スパゲティの日なんて洋服に付かなかったはずのシミまで付けられそうで本気で嫌です💦
皆様の園はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予洗いしてくれないのでしょうか??💦
うちのところはエプロンとおしぼりは予洗いしてくれて、コップや歯ブラシと一緒に毎日持ち帰りですね💡
服とは別になってます!

少し違いますが、布おむつの園で、濡れてない着替えとおむつ一緒に入っていて、家で出すと全部濡れてるっていうことはありますよ〜😂

• マリ

マリ

洗ってくれません😓
    やはりビニール袋は衣類と分けるのが普通ですよね。

• 4月5日
ままちゃん

うちの保育園は布オムツ入れとそれ以外の2つなのでエプロンと濡れたタオルと洋服はみんな一緒です。エプロンの中に食べこぼしは入ったままだし、洋服にご飯粒ついたままです。
毎日大変です┐(´・c_・` ;)┌

• マリ

マリ

えー😫そんなの以ての外です!

• 4月5日
ママ

オムツ・トレパン・ズボン用とお食事タオル・エプロン用の2枚しか持っていってないのでトップスはお食事タオル・エプロンと一緒に入ってますよ💭
汚れてないけど暑くて・寒くてなどで着替えた場合は袋に入れず直接カバンに入ってます。
私はオムツと一緒より良いかなと思います😅
エプロンはタオルで拭いてくれますし、その後タオルは水洗いしてくれるので汚れが付くことはないです。2年通ってますが特に臭いも気にならないです💭💭

• マリ

マリ

オムツは園で処分してくれるので持ち帰る事はないです。
    汚れてなければカバンに入れてくれれば良いですよね😣
    スパゲティやハンバーグのソースなどでタオルが汚れませんか?シミにならないくらいまで水洗いしてくれてるのでしょうか?

• 4月5日
  • ママ

ママ

すみません💦
    うちの園も4月からオムツ持ち替り無くなったのに、2年間持ち帰っていたので、ついオムツ用と書いてしまいました😂
    正しくはトレパン・ズボン用です💦

ふと気付いたらタオルが全体的にちょっと黄ばんでる・汚れてる?とは思いますけど、ソース付いてる!ってほど汚れてた事はないですね。ちゃんと水洗いしてくれてます💭💭

• 4月5日
  • マリ

マリ

凄いですね!そこまで園児のタオル洗ってくれるなんて😲
    うちの子が通ってる園ではエプロンにもお米やら何かの具材がつきっ放しです。
    連絡帳は入れ間違えらたり、それぞれ言ってる事が違ったり、ベテランは一人もおらず早速転園したいです。

• 4月5日
  • ママ

ママ

米が付いてるのは嫌ですね💦
    うちの園は、園児が多く細かくクラス分けされてるからですかね?
    担任以外の補助の先生も多く、各教室に水道があるので、そんなに負担じゃないのかもです💭💭

けど、トレパン・ズボンは水洗いしてくれないので、私はそこが気になってます😅それしか入ってないとはいえ臭くて😭
    トレパンやズボンは分厚いので洗うのも大変なのかなーとは思いますが💦

• 4月5日