※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroko
お仕事

託児所付きの保育補助求人について、子育て中の経験だけで応募しても大丈夫でしょうか?

託児付きの保育補助求人について。

現在、1歳5ヶ月の男の子を子育て中です。保育園には入れてないので託児所ありの求人を探していて、保育補助の求人がありました。
資格も経験もないのでイメージがわきません(*_*)
自分の子供の子育て経験しかないのに勤まるでしょうか?

コメント

女児二児ママ

保育補助でしたら色々教えてもらい、本当に補助という形だと思うので大丈夫だと思います。

私は子育て支援員の研修をして資格を取りました。

大事なのは子供を想う気持ちだと思いますので、愛情を持って接してあげれればいいと思います。

• hiroko

hiroko

そうなんですね!
    子供は好きなので頑張ってみようと思います。ありがとうございます(^-^)

• 4月5日
ままり。

保育士ですが、わたしの園には資格がない方は勤めていないので推測ですが、多分保育補助となると、オムツ替え、着替え、給食の準備片付け、掃除などなど、保育というよりも主担任の先生の補助になると思います(*^_^*)
もちろん子どもたちともたくさん関わりはあるでしょうが、何か先導して質問主さんが保育をするということはないと思います☺︎!
子どもが大好きならきっと大丈夫ですよ♩

• hiroko

hiroko

ありがとうございます!
    そうなんですね(^-^)それなら私にも出来るかな?子供は好きなので、応募してみようと思います。

• 4月5日
にゃ

私の働いてる園は無資格者たくさんいます!!
資格とるために働いてる人や主婦の方やまちまちです!
補助はいいですよ!
大変な行事のことや企画書や指導案などの書類は資格ないとできないので😂

• hiroko

hiroko

そうなんですね!実際に無資格の方が働いてらっしゃると聞くと心強く安心します(^-^)
    季節行事は欠かせないイベントですものね!

• 4月6日