※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこママ
お金・保険

学資保険について皆さんのご意見をお聞きしたいです。どこの保険に入っていて、月額はいくらぐらいでしょうか?話を聞いているうちに迷ってしまいました。

こんばんは。
みなさん学資保険は入られていますか?
また、どこの保険で月いくらぐらいでしょうか?
今日は色々と話を聞いたら何がいいのかわからなくなってしまったので皆さんのお話を聞けたらうれしいです!

コメント

ユズママ

ソニーに一万五千円くらいで10年払い、郵便局に4000ちょいくらいのを10年でかけています(o^^o)ソニーは旦那名義、ゆうちょは私名義です☆

• もーこママ

もーこママ

2つですか!
    ゆうちょ検討中なので参考にさせてもらいます!

• 2月27日
  • ユズママ

ユズママ

ソニーさんが変戻率は高いので子供手当を全て入れる感じで入ってます(^o^)
    ゆうちょはゆうちょのお兄さんがいい人だったので、まぁ損にはならないし入っといていいかーって感じで( ̄▽ ̄)笑
    保険会社や保険の内容によって受け取れる時期が違います。入った月に関係なく決まった月にくれるところと、入った月にくれるので入学金に間に合わないとかいうこともあるので当てにされるのなら、確認した方がいいと思います。後大学入学の時だけにもらえたり、小学、中学の入学時にももらえるとかも変わりますので、決められてると決めやすいかと思いますよ(^o^)

• 2月27日