※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
お出かけ

4月中に中山寺へお礼参りに行く予定なのですがお礼参りだけでその日はお…

4月中に中山寺へお礼参りに行く予定なのですが
お礼参りだけでその日はお宮参りはする予定ないのですがその場合の服装は何で行くべきでしょうか?
ベビードレスを着せて私たち大人もフォーマルな服装、スーツで行くべきなのでしょうか?できれば私服、旦那はジーパンで行けたらなっと思っているのですがやはりダメでしょうか😭?

コメント

K.mama𓇼𓆉

二人とも中山寺に行きました😊
お礼参りは私たち親も正装で行きました!
やっぱり正装やスーツ等で来られる方が多かったです。

• 🐒(28)

🐒(28)

やっぱり正装の方の方が多いですよね😂

• 4月5日
あすか

こないだお礼参り行きました!
お宮参りとか兼ねてなかったので
普通に私服です😆

• 🐒(28)

🐒(28)

私服の方もけっこういらっしゃるんですね🤩ジーパンでも大丈夫ですよね🤔?

• 4月5日
  • あすか

あすか

私も家族もジーパンでした!
    平日の9時頃に行ったのでガラッガラでした😅

• 4月5日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そうなんですね🤩旦那がジーパンしか履かないので良かったです!笑
    私もできればガラガラな時間に行きたいんですけどこの時期の土日は多そうですよね😭

• 4月5日

私はお宮参りは近場のところに行ったので、息子が生後6ヶ月の時に中山寺へお礼参りに行きました!ラフな格好で行きましたよ😊お宮参りも兼ねてならフォーマルな服装がいいと思います😊

• 🐒(28)

🐒(28)

お宮参りはその日しないのでラフな格好で行こうかなっと思います😊💓

• 4月5日
かい

お宮参りは別のところへ行ったのでお礼参りはラフな格好でした。
お礼参りメインのお出かけじゃなかったので家族全員ジーパンでした(⊙︎ロ⊙︎)

• 🐒(28)

🐒(28)

意外とラフな格好の方もいて良かったです😭💓お礼参りはラフな格好で行こうと思います!

• 4月5日
まき

私もお礼参りに中山寺行きましたが
お宮参りとは別だったので
スマートカジュアルでいきました😊