※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

母親としての責任感に苦しむ女性。育児や家事に追われ、自己嫌悪に陥る日々。不眠症や体調不良も抱え、息抜きや助けを求める場所がない。子供を預けるお金もなく、旦那にも理解されず。自分を甘いと感じ、涙するばかり。

最低な母親だと何度も思います、落ちる時はとことん落ちてしまい家事育児手につきません。
しっかりしないといけないのに全然動けず自己嫌悪の日々です。

本当に最低限の育児だけして、子どもが泣いて寄ってきても抱っこできません
全然かまってあげられないのに近くにくる子どもをみて
泣いてしまいます。笑えません。
頑張れる時は頑張れるのに、気分の落差が激しいです

3月中旬頃から不眠症になり、夜はまったく寝つけません
眠れても2時間程度です
朝ごはんを食べさせたら私は寝てしまいます
寝ないようにしようとしてても起きてられません

なぜだか生理も1週間きてません

子どもはとても可愛いし大好きです
なのに頑張れません
きっと今日も子どもの寝顔を見たら後悔するんだと思います、分かってるのに動けない

母親ってどこで休めばいいんでしょうか
どこで息抜きしたらいいんでしょうか
一時保育に預けるお金はありません
両親は働いてるのであまり頼れないし頼りたくありません

子どもと少し離れたい
と旦那に言うと怒られます

助けを求める場所がありません
私が甘いだけなのかもしれませんがこんな自分に泣いてしまうばかりです

コメント

nanana

大丈夫ですか?みいちゃんさんの体調、心の疲れがたまっているように思います。
わかります、子供はとっても可愛いし愛してます、思ったよりもはるかに育児が大変で思うようにいかないことばかりでいつも戸惑ってばかりです。
1人で抱え込まず誰かに相談したほうがいいと思います。
ただ話すだけでもかまわないと思います。役所の担当の方、もちろんママリでこのように吐き出すことができるならそれでも良いと思います。
みいちゃんさんはとても頑張っていると思います。真面目で人一倍頑張っているからこそ疲れやすいし悩むんだと思います。

みー

甘くないと思いますよ‼️

私は子供が1歳から働いて保育園に預けていますが、それまででもきついことはあり主人に見てもらって美容院に行ったりしてましたよ。
旦那さんはなぜ怒るんですかね😤
子供はかわいいけど、子育てって本当に大変なんだからたまにそう思うのは当たり前ですよ。
助けがないのは本当に大変ですね😢
市町村などでやっている託児はどうですか❓
金額的にも安いみたいですよ‼️
それか支援センターで話をきいてもらうのも私はすごく気持ちがかるくなりましたよ‼️

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

育児大変ですよね💦
甘いなんてことないですよ!!
育児は元々祖父母同居だったり、近所付き合いが密だったりして、みーんなでしていたものだそうです。それが、核家族でしたら、旦那さんが帰ってくるまでずっと1人ですし、疲れて当然です。

したいときにしたいことをできないですし、ストレスたまりますよね😭

きっとこのままではみいちゃんさんが倒れてしまうと思います。
夜眠れなくなっていることや日中動けないことを旦那さんは知っていますか??

私の地域では一時保育も市が関係しているものだと格安で受けられます!(支援センターでの一時預かりです)
身内に助けてもらえないなら、外です🌟
倒れてしまう前に、取り返しのつかないことになる前に助けを求めてください😭

♡

たまに旦那さんに預けて美容院とか
行ったり友達とランチしたり
ストレス発散できそうですか??

育児は二人でするものですよね