※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帰宅後に子どもが間食を欲しがるが、晩御飯も食べる。皆さんはどうしていますか?

保育所から帰宅して晩御飯までの間に子どもに何か食べさせますか?
19時前に晩御飯なのですが待ちきれずにパンやオヤツを食べたがります。
早くご飯ができていればご飯をすぐに出すのですが、帰宅してすぐにお腹すいたぁ〜!と言うので少し間食程度にあげています。
晩御飯も一応食べるのですが、間食をしなかったらもっと食べるんだろうとは思います😥
皆さんのご家庭ではどうですか?

コメント

ドキ子

うちも、息子がお腹すくようなので
お風呂前に菓子パンをあげていますよ😊
待ってと思っていても、ぐずるとすごくなるのであげちゃっています…💦

  • ママリ

    ママリ

    ご飯が早くできてたら良いんですけど待ちきれませんよね😭
    自分もお腹が空くし子どもも空くよな…と思いながら皆さんどうしてるのかな?と思っていたので同じような方がいて安心しました😭❤️

    • 4月5日
  • ドキ子

    ドキ子

    ちなみに、ママリさんはお子さんにどれくらいあげますか?
    うちはスティックパン1個と決めています!😊

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちは2歳4歳5歳なのですが、スティックパン1本だと少ないみたいで2本あげます😭
    でも、もぎもぎフルーツのグミ1袋を子ども3人で分けて満足する日もあります😂

    • 4月5日
  • ドキ子

    ドキ子

    そうなんですね!
    すごいですね!😊💕

    • 4月5日