※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yochan♡
子育て・グッズ

生後5か月の子供を飛行機に乗せる際のアドバイスをお願いします。

こんばんは。
生後5か月の子を長時間飛行機に乗せなくてはならなくなってしまいました(..>_<..)

よく寝てくれれば良いのですが、ギャン泣きして他の方に迷惑をかけないか、不安で仕方ないです…

小さいお子様を飛行機に乗せたことがある方、アドバイスをください!どんなことでもかまいません!よろしくお願いします。

コメント

ユズママ

私ではないですが、親戚や友達が同じくらいの月齢で飛行機に乗る状況になってましたよー(>_<)
耳抜きが上手に出来ないので、授乳のタイミングとかで、頑張ったみたいです。自分のことでないので詳しくなくてすみません。

• yochan♡

yochan♡

コメントありがとうございます。耳抜きがポイントなんですね!がんばってみます٩(ˊᗜˋ*)

• 3月13日
mariann

私は近場の海外に住んでいるので2ヶ月と6ヶ月の時に乗りました。また今度9ヶ月で乗ります。
2ヶ月の時はおしゃぶりが好きだったので、耳抜きとしておしゃぶりを吸わせていました。
6ヶ月の時はおしゃぶりはしなくなり、母乳も人がいると飲まないタイプだったので耳抜きせずにいましたが大丈夫でした!
ただうちの子は寝がえりやずり這いを早くからしていて、とにかく動きたいタイプの子だったので暴れて大変でした( ;´Д`)
座席は通路側を取り、いつでも立って動ける状態にしました。目新しいおもちゃをいくつか用意したり、ちょっと早いけど赤ちゃんせんべいを少しあげていました。
私が乗った飛行機は幸い良い方ばかりで、泣いてしまってもあやしてくれたり涙を拭いてくれたり、本当にラッキーでした!

私の場合は2時間ちょっとなのでこんな感じですが、もっと長い時間だったり夜中で他の方が寝る時間だったりすると大変ですよね...

遠慮なくCAさんを頼ることをおすすめします!空席があれば人目のつかない所で授乳させてくれたりしましたよ^^

• yochan♡

yochan♡

わたしも、これから息子を連れて旦那が待つ海外に移住することになったので何度も乗ることになりそうです。
    おしゃぶりはしないので…母乳でがんばります!ですが、うちも授乳中に周りがざわざわしていると飲まないので不安です(..>_<..)

アドバイスを聞き、飛行機は朝発の夜着にしました!
    CAさんに頼りながらがんばります!!

• 3月13日
ahyaarmukeaze

息子も4ヶ月ちょっとで飛行機乗りました!
耳抜きがやっぱり心配でした。
離陸後5分~10分ぐらいに耳抜きするのが良いとの事だったので
そのタイミングで授乳したら、寝てくれました!
起きたら絵本を見せたりしてました😊
たぶんお母さんが不安そうにしてると赤ちゃんも察して不安になっちゃいますよ😊

• yochan♡

yochan♡

コメントありがとうございます。耳抜きしないとギャン泣きされそうですね…5〜10分のタイミングでわたしもやってみます!
    不安をみせず、リラックスできるように心がけますね◟̆◞̆♡

• 3月13日
⭐こっちゃん⭐

こんばんわ。

私は、もう少し大きくなってからだったのですが…

オムツ換えがあるので、最前列か最後列のトイレの近くの席を予約すると良いですね。
後、長時間はどの位ですか?
抱っこも疲れると思うので…時間が長い様なら機内食のベットで寝かせる事も出来ますよ!
予約が必要なので、電話で確認してみてください。
最前列が広いのでお勧めです。

後は、乗ったタイミングで授乳して寝かせる‼
起きてグズってしまったら、抱っこ紐があった方が便利だと思うので…側に置いておくと良いですね⭐

家は、今年の夏にまた飛行機の予定ですが…今度はじっとしていないのが悩みの種です(^_^;)

• yochan♡

yochan♡

コメントありがとうございます。早速JALに電話してベッドについて問い合わせてみました!
    うちは、8時間のフライトです。乗り継ぎもあるので全部で11時間…
    動くようになると、問題が増えそうですね(..>_<..)お互いがんばりましょう!

• 3月13日