※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
産婦人科・小児科

娘が2ヶ月で1ヶ月間咳が続き、病院でも改善せず原因不明。心配で眠れない。同じ経験の方いますか?どうすれば良くなるでしょうか。

もうすぐ2ヶ月になる娘が居ます。
かれこれ、もう1ヶ月程咳が続いています。
それも、一度咳き込むと口まわりが青くなるまで咳が続いてしまうこともしばしば。
痰が絡んでゼロゼロ苦しそうにしている時もあります😥熱はありません。
食欲もあり、おっぱいやミルクも普通に飲めます。

もう何度も小児科へ通っては、吸入吸引してもらい、薬も飲んだりしているのですが、サッパリよくなりません。
自宅でも電動鼻水吸引機を購入して、一日に何度か吸ったり、加湿器を炊いたりもしています。

一度、大きい病院でRSウイルスの検査と腹部のレントゲンも撮ってもらいましたが、どちらも異常はなく、胸の音も酸素濃度も悪くないと言われました。

じゃあ、このしつこい咳は何なの??
原因も未だ分からず、ただ娘が咳き込んで辛そうな姿を見ていることしか出来ず、可哀想で心配で夜も眠れません😣😣
同じ様な方いらっしゃいませんか?
どうしたら良くなってくれるのー😭😭😭

コメント

のの

心配ですね😭

肺炎、喘息でもないんですよね?
熱もなく、食欲もあるから、ただ痰がらみの咳ってことなんですかね💦
鼻水が喉に落ちてる感じなら、耳鼻科で診てもらってもいいかもしれません💧

• あやぽん

あやぽん

症状を調べる限り、肺炎や喘息でも無さそうです😥
    実際にレントゲンでも肺は問題ありませんでした😥
    ただの風邪にしては長引き過ぎなので、何か別な病気なんじゃないかと不安になってきました💦
    小児科で大きい病院に紹介状書いてもらおうかと思っていたのですが、一度耳鼻科にも明日連れて行ってみようと思います!

• 4月5日
  • のの

のの

鼻水はでないですか?

熱がない、食欲あるみたいなので、そこまで心配も要らなそうな気もしますが、子供の咳って辛そうですよね〜💦

• 4月6日
はなはな

小さいお子さんの咳、心配ですね😣わたしも耳鼻科に行った方がいいと思います💦
下の娘も2ヶ月の時に上の子の風邪をもらって咳こんでは吐いてました💦
小児科の薬は効かなくて、耳鼻科の薬でよくなりました!
そのあとから咳、鼻水は耳鼻科に行くことにしています😊
一度耳鼻科で相談してみてはどうでしょうか?

• あやぽん

あやぽん

同じ様な経験された方のご意見ありがたいです😭
    早速、耳鼻科に明日連れて行ってみます!
    ありがとうございました🙇🏾‍♀️🙇🏾‍♀️

• 4月5日
  • はなはな

はなはな

耳鼻科で良くなるといいですね😊

• 4月6日