※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

病院からのウォーキング指導について、ショッピングモールでの歩行が効果があるか悩んでいます。ウォーキングの意味があるか教えてください。

病院から毎日ウォーキング最低1時間するよう
指導が入っています( ;∀;)

ただ、無心でウォーキングすること出来ない私は
ショッピングモールをただひたすら
2時間くらいうろちょろ歩き回ってます😅

ウォーキングといえば姿勢良く腕を振って…
みたいなのを想像しますが、
ショッピングモール歩くだけでも意味ありますか?

意味ないならショッピングモール
フラついてるのもな…と辞めようか悩んでます💦

コメント

mo-ma

夏頃に、外歩くのは暑いしショッピングモールぶらぶらでもいいから頑張って歩いてねーって言われましたよ☺
歩くだけでも十分意味あると思います!

• ママ

ママ

ありがとうございます!歩くことに意味がありますよね☺️💓家に引きこもるよりは全然いいかと思って…心配になったので確認しました😭💦

• 4月5日
home

ショッピングモールの行き帰り歩いていくのはいかがでしょうか?🙂私も目的がないのがつらくて一人目のときそうしてました👌

• ママ

ママ

ありがとうございます!この後、ショッピングモールまで歩いて行ったのですが1時間くらいかかっちゃって…そこからショッピングモール歩いたら夜はバテバテでした😅(笑)
    またお天気いい日に歩いてみます💘

• 4月5日
AS ONE🌈

動くことに意味があると思うので、私がもし同じ指導をされても、同じくウィンドウショッピングしながら歩くと思います🤣💗

お腹の大きな妊婦さんが姿勢よく街歩いてたら、なんか逆に心配になりませんか?💦笑
そんな無理していいの!?って...😂私だけかな...笑

• ママ

ママ

ありがとうございます!確かに妊婦さんが普通の人と同じようにウォーキングしてるの見ないですね😌(笑)

今までと変わらず、マイペースに歩きます💘

• 4月5日
ママリ

意味ないことはないと思いますよ❗️

私は外を歩くのが暑い時期だったので
家でWiiFitしたりしてました(笑)

• ママ

ママ

ありがとうございます!暑い時期に外で歩くのは危ないので、家でできることするのもありですね😻😻

• 4月5日

体を動かすのが目的ならいいと思いますよ。姿勢が悪かったり、荷物持っていたりすると良くないかもしれませんが、、
でもショッピングモールって、行くと 私なら 誘惑されてつい買っちゃいそうなので、ウォーキングのために行くっていうのは 尊敬します笑

• ママ

ママ

ありがとうございます!筋力、体力落ちないためにも体を動かしてとのことでした!☺️
    たしかに誘惑多いです(笑)フラッと立ち寄った店で小物買ったりベビーグッズ 買ったりしちゃってます🙄(笑)

• 4月5日
ゆり

動かないのに比べたら全然いいのではないでしょうか???😆
続くだけ偉いです✨
わたしも見習います笑

• ママ

ママ

ありがとうございます!ただのウォーキングなら絶対続かないです😿ショッピングモールだと、明るい気持ちになれるので歩いてても苦じゃなくて☺️💕

• 4月5日
ゆきんこ

全然いいと思いますよ!トイレも行きたい時に行けますしね!☺️

私はその頃、トイレが近くて歩くの大変でした笑

• ママ

ママ

ありがとうございます!そうなんです!(笑)トイレが近いので、この間外を1時間歩いた時はスーパーやコンビニ見つけて入ってました😭
    そういう面でもショッピングモールは助かります❣️

• 4月5日
🐬

ウォーキングはゆっくりでも止まらずにずっと歩くほうが効果的みたいです。
ゆっくりでも心臓や肺が動き続けることによって血液の循環が良く代謝が上がり脂肪燃焼し、内臓から健康的な身体作りができ、太りにくい体質になるんだとか。
ポイントは姿勢を良くすることだそうです。
腕を振ることで肩甲骨を動かして体幹を軸に足や腰に負担をかけないようにすると良いそうです。
歩いた後は、軽くストレッチしてほぐしえあげることを忘れずに。

私は公園でマラソンしてる人が走ってるコースをとことこ歩くことが多いです👣
近くの道路だと退屈なのでイヤホンで音楽を聴きながら気分転換しながら歩いたりします♪

• ママ

ママ

ありがとうございます!ただ単に歩けばいいってもんでもなさそうですね💦言われた通りの時間歩けばいいのかななんて考えていましたが😫

姿勢を良くして歩くことに意識してみます!!!☺️

• 4月5日
  • 🐬

🐬

20分以上は歩き続けた方が効果的みたいです
    30分で少し休憩してもう30分など工夫されても良いかなと思います。
    ちなみに歩き続けて感じたのですが、
    私の場合は60分を週に2〜3回程度ですが、だんだん息切れしなくなってきて、汗をかきやすい体に変化してきました。
    そして体重は少し減るくらいなのですが、足と腕がほっそりしてきたのがかなりテンション上がりました笑
    水分補給しつつリフレッシュしてみてください⭐️

• 4月5日
ルナ

背筋を正して、しっかりと脚の筋肉も動かしてる事を意識しながら歩けば、ショッピングモールでもデパートでも、何処だって大丈夫です☺️

産後に買いたいものをチェックしておくのにも良さそうです💕

• ママ

ママ

ありがとうございます!歩く中での姿勢などの意識は大事ですね!お腹が出てるのできっと前かがみになって歩いてたかと思います😅

明日から意識して歩いてみますね❣️

• 4月5日