※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
子育て・グッズ

上履きについて質問です。スリッポンタイプが良いと言われていますが、試着が苦手なので、今のサイズよりワンサイズ大きめを検討中です。

幼稚園、保育園で上履きが指定でない園に通っておられるご家庭の方々に質問です!

どんな上靴履いてますか?
画像があれば参考にさせてほしいです、スリッポンタイプか、マジックテープのかなど。

3歳で入園予定の園からは本人が履ける靴でと聞いており、スリッポンタイプの方が履きやすいよと言われて、でも普段靴はマジックテープのしか履かせてない状況で皆さんはどんな上履きを履いてるのか気になりました!

1つ悩んでるのがお店で試着を物凄く嫌がること、靴以外でも自分の持ち物でないからなのか?毛嫌いする傾向にあり、新品でも中古の服でもどんなにキレイでも一旦我が家で洗濯しないと本当に着ません。まだ服や小物に一切こだわりがなくどんな柄でもなんでも着ます。
上靴は店頭で試着が難しければ今の履いてる靴のサイズのワンサイズ上を買って、それが大きければ今履いてるサイズのを買うことでいつか履けるから無駄が防げるかなと思ってます(幅広で甲高気味のためどんな靴でも合うわけでないため苦肉の策でこうしようかと思ってます)

コメント

指定じゃないですが、普通の白のゴムのついたスリッポンタイプの上履き履かせてます🙆‍♀️

上履きは大きめでもそんなに問題ないと思いますよ🌟靴のサイズプラス1センチ〜1.5センチ大きい上履き履いてます。下の子は普段13.5の靴履いてますが、上履きは15です。14買って履かせたら自分で脱いだり履いたりが出来なかったです😂

• 池

教えてくださりありがとうございます!
    そうなんですね!14はきつめで脱ぎ履きがしづらかったということなんですかね?白い一般的な上履きはやはりぴったりな作りというか履き心地ですよね👀ワンサイズもしくはツーサイズ上でも良さげですね!参考にさせていただきます❤️

• 4月5日
ゆずりは

うちも甲高幅広です。
適当にイオンで700円ぐらいの、よくあるつま先が赤や青の上靴を試着せずに買ったら、幅も甲も足りなくて全く入らず💦

イフミーの上靴に買い換えました。とても履きやすくて、ずっとこれです。

• ゆずりは

ゆずりは

ちなみにこれは甲高幅広仕様なので、負担の靴のサイズの同じでちょうどよいです。

ゴムの部分が、マジックテープではがせるようになっています。

• 4月5日
  • ゆずりは

ゆずりは

負担の→普段の、です💦

• 4月5日
  • 池

うちもそうな気がするんです😂イフミー履きやすく愛用してました⭐️
    これなら履きやすいのと蒸れにくそうなのと、洗濯しても乾きやすそうで替えの中敷きがあるなら汚れたら替えよってできていいですね❤️
    見学に行った時結構キャラ物とかそうでなくても派手なデザインの上履きが多くて、上履きってシンプルなほうが入園式やどこか訪問の際にも気にせず履けていいなぁとか思いつつ迷っていたのでぜひ参考にさせていただきます❤️ありがとうございます!!

• 4月6日