※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびオオカミ
雑談・つぶやき

近所の犬が虐待されている。どうしたら助けてげられるのかな…酷すぎる…

近所の犬が虐待されている。
どうしたら助けてげられるのかな…
酷すぎる…

コメント

動物大好きの私からしたら動物の虐待はありえないです‼️‼️‼️
動物福祉協会のホームページには虐待を発見した時は警察へ通報と記載してました💦

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

私も特に犬は大好きなのですごく居た堪れない気持ちになってしまって😣
    最近、毎晩のように犬の悲鳴が聞こえていたので、昨日通報したところ接触して注意してくれたようです。
    そして、今日その犬に会えば、もうそれは可哀想な姿で…😥
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日
ki

保健所か動物愛護センターに連絡するのが一番いいらしいです!😰

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    動物愛護センターは住んでる圏内になかったので諦めてましたが、保健所は思い浮かびませんでした!
    連絡してみます💪✨

• 4月5日
  • ki

ki

そのワンちゃんが救われること祈ってます😢!

• 4月5日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

まだ一歳になったばかりの犬で…
    こないだうちのアパートの前まで逃げてきたましたが、その時は虐待に気づけず…
    本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😣
    少しでも助けてあげれたらと思います!!

• 4月5日
  • ki

ki

小さいわんちゃんなんですね😖😖
    かわいそうに…勇気もいると思いますが、ぜひ早めに連絡してみてください!

• 4月5日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

はい!ありがとうございます🙇‍♀️✨
    保健所に相談してみます!

• 4月5日
みぃまま

保健所や、動物愛護団体に連絡したら何かしら動いてくれないでしょうか⁈
見つからないように動画を撮ったり、証拠があれば動きやすくなりますかね‥。私もそういう場面に会ったことがないのでどうしたらいいのか💦動物好きなのでかわいそうで仕方ないです💦

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    毎晩、犬の悲鳴が聞こえる度に姿を探すのですが暗闇でなかなか場面にでくわすことができず😰
    私も犬は特に好きなので本当に悲しくて…今日は、ズタズタになった姿をみて申し訳ない気持ちでいっぱいでした😓
    保健師は、思いつかなかったので連絡してみます!ありがとうございます😊

• 4月5日
  • みぃまま

みぃまま

ちびオオカミさんが、虐待に気づけただけ凄いことだと思います!本当に勇気がいる行動をありがとうございます😢
    応援することしかできませんが💦どうか助かりますように!

• 4月5日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

このまま見過ごすわけにはいかないです!大切な命守ってみせます!💪
    皆さまから教えていただかなければ、何もできなかったかもしれません。
    本当に教えていただきありがとうございます😊

• 4月5日
まーぶるちょこ

読んだだけで胸が痛いです😭😭😭
みなさんおっしゃられているように保健所か動物愛護センターに相談してみるのが良いと思います!
わざわざ傷つける意味がわからないです、、
ワンちゃん助かるといいですね😭🙏

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

どうにかして助けてあげたいです!
    そして、ここで呟いて保健所は思い浮かばなかったのですごく有難い情報です💪✨
    本当に意味がわからないです!ムカつきます!!
    犬には何の罪もないのに😓
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日