※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

子どもを被写体とした場合オススメな一眼レフありますか?使い勝手とかも…

子どもを被写体とした場合オススメな一眼レフありますか?
使い勝手とかも教えてください🙏

昔ソニー使ってたのでソニーかキャノンで迷ってます😰💦

コメント

riri

人物は昔からキャノンが得意と言われていて(肌色が映える色が出やすい)、実際にカメラスタジオでもキャノンをよく見かけます。
綺麗に撮れるのは同じですが、青が強いとか黄色が強いとか鮮やかとか…

ただ今はどれも綺麗に撮れるから、操作に慣れているソニーでもいいと思いますよ😊
同じメーカーでも機種によって色の出方は違うので、電気屋で試し撮りすると比べやすいです。

私はキャノン→ニコン→キャノンを使っています📷

• ねこ

ねこ

一眼と言ったらキャノンっていう王道な感じしますよね😊
    ファミリーにはEOSKissがいいみたいに書いてあったんですけど実際のところどうなんでしょう🤔💦

• 4月5日
  • riri

riri

人物以外なら青空が綺麗で鮮やかなニコンが好きです😊
    ミラーレスでないならキャノンとニコンどちらかってくらいのシェア数です✨
    kissの入門クラスならメーカー同士の差はあまりないと思います。
    でも広告がキャノンの方が可愛いくて好きで、私の一眼デビューはkissでした💓笑
    キャノンとニコンの違いは色合いと、操作ボタンの位置、あとズームレンズの回す方向です。
    重さ、サイズ、画素数なんかは似たり寄ったりなので、「これだからファミリー向け」という理由はわかりません🤔
    ソニーは使ったことないのですみません💦
    2〜30万する重いカメラと撮り比べると違いはわかりやすいですが、正直同じクラスで別メーカーだとそんなに変わらないです😅

kissは軽くてミラーレスに比べたら本格的な写真になるので、私はミラーレスより一眼が好きです✨
    入門クラスならお値段も手頃で軽いから扱いやすいですよ😊

• 4月5日
  • ねこ

ねこ

やはりKissは扱いやすくて値段もお手頃なんですね😊✨✨
    Kissを第1希望にしようと思います😆💕

• 4月5日

一眼レフでソニーかキャノンならキャノンかなと思います!

他だとニコンが人気ですけど、人物撮影ならキャノンのほうがはっきりとした鮮やかな写真が撮れるのでキャノンを選ぶ人が多いイメージです!わたしもキャノンですけど、ニコンの写り方も好きです(笑)

• ねこ

ねこ

ソニーはミラーレスなのと、フォーカスが合うのがとにかく早いので迷ってます😂💦
    やはり人物メインならキャノンがオススメなんですね😆✨
    店に行くと店員の推しに断れなくて高いの買っちゃうのである程度絞ってから店に行って最終判断したいと思います🙌

• 4月5日

退会ユーザー

デジタル一眼レフならキャノン、ソニーが王道ですけど、ミラーレスで考えてるならソニーでいいと思います!

• 4月5日
  • ねこ

ねこ

安い買い物でもないので悩みますね😂💦
    最後は本体触ってみて決めたいと思います!📷

• 4月5日