※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊活

不妊治療中でレトロゾールを飲んでいますが、効果があるか心配です。効果がある場合の症状や出現時期について知りたいです。基礎体温も低く、不安です。来週の病院での結果が気になります。

現在、不妊治療中でクロミッド 2錠が
効かずレトロゾール1錠を5日間飲む事に
なりました。

今日が飲み始めて3日目です。
薬の副作用か頭痛が少しするくらいで
他に身体に変化はありません、、、
また薬が効いていないのかなぁ。。と
思っていますが、もし薬が効いていたら
どんな症状が出ますでしょうか?
また飲み始めてどれくらいで症状が
出るものなんでしょうか?

排卵痛なども久しく味わっていないし
生理前がどんな症状になるのか自分でも
はっきりわかっていません(~_~;)

今日基礎体温は36.22で低かったです。
来週の火曜また病院なので、その時また
育ってなかったら、と思うと怖いです(/ _ ; )

コメント

おもち

私もレトロゾール飲んでましたが頭痛かなりひどかったです😱
あとはクロミッドと違って、ちゃんとのびおりが出るようになりましたよ✨✨

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます😊

のびおりはまだ確認できていません😂ですが、いつもガタガタの基礎体温が安定しているので薬のおかげか?と思っています😂卵が育ってたらなぁって感じです(笑)

• 4月6日
れもん

私もレトロゾール1錠を5日飲んでます。😊
2日目くらいから飲み終わりまで、下腹部痛や眠気がありますね🤔

基礎体温が低くて36.1〜2をうろうろしてますけど、先月の卵胞は20ミリまでちゃんと育ってましたよ😊

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます😊

下腹部痛はあるような、ないようなって感じです😂基礎体温は珍しく安定してます!!卵よ育っててくれ!って感じです😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も今回初めてレトロゾール処方され内服5日目です。夕方になると少しだけ頭痛しますが、その他なにも症状ありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)副作用がないならないで、良いことなのかなって私は思ってます…😁

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます!
    たしかに副作用はない方がいいですよね!!(笑)けど何か症状がないと効いていないのか?と不安になってしまいます😂

• 4月6日