※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
家族・旦那

産後1年経ちますが旦那と一度もしていません( ・᷄-・᷅ )産後クライシス…


産後1年経ちますが
旦那と一度もしていません( ・᷄-・᷅ )

産後クライシスになり
まだかなりましになった方なんですが
それでも嫌な時はあって、
あまり触れ合わない生活をしていたので
それが普通になってしまい
すこし触れ合うことにも少し緊張してしまって(>_<)

ちゅうも産後は数えるくらいしかしていません(´._.`)
まったく性欲がないってわけでもないと思うのですが
したいかしたくないかで言われると
したくないです( ・᷄-・᷅ )
でも二人目も欲しいなぁなんて思いまして(´._.`)

産後1年以上レスになった方いますか?

コメント

deleted user

私も1年以上レスです〜(´Д` )💦
妊娠がわかった2014年12月から
1度も無いですf^_^;)
もともと月に1回するかしないかくらいの数だったんですけどね( ˊ°_°ˋ )

私もmamiさんと同じで、自分はしたくない派です💦
2人目は欲しいけどその時だけでいいかな…って思っちゃいますが、旦那は溜まるだろうしどうしようって感じです😭それで浮気されても嫌だし…

自分がしたくないだけに、悩みますよね💦

  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    妊娠してから無いんですね!
    産後なんて特にする気なくなりますよね(>_<)
    うちも、もともと少なく
    仕事の無い日にするかしないか
    くらいでした(・ω・)

    私も二人目のその時だけでいいかな
    なんて思ってたらそろそろ
    作りたいけど
    するきっかけもやる気もなく
    戸惑っています(笑)

    一回しちゃえば
    気持ちも変わるのかなーとか
    思うのですが
    その一回のタイミングもないし
    勇気もなくいつまで続くんだろう
    って感じです(>_<)💦

    • 2月26日
海ちゃんまま

同じでーす(´・_・`)
妊娠中からずーっとしてませんしちゅうすらしないです!なんなら手も繋ぎたくないし触られたくないです(ー ー;)笑
我が家では2人目は計画的に欲しいのでそれ理由に子作りするまでしないことに決めてます(≧∇≦)先手必勝!笑
ほんとこんなんで2人目作る時できるのか謎です!しかも夫婦別寝室なのでそうとう覚悟決めなきゃやろうと思わないし触らせません!笑

  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    わかりますー!!
    手繋ぐのもやんわり拒否してきました(笑)

    うちも別室で寝てるので
    なかなか厳しい状況です(´._.`)
    一回でできたらいいんですけど
    そんな、簡単に赤ちゃんきてくれませんもんね(>_<)

    • 2月26日
  • 海ちゃんまま

    海ちゃんまま

    やんわりなら優しいですね(≧∇≦)
    私ははっきりキモいって言っちゃってます!笑
    仲はいいと思うんだけど母になってまで快楽味わいたくないし子供気になって集中できないだろうし、しないのにちゅうとか中途半端な事したほうが旦那がしたくなるかな?と思うとホントなんもする気なくなりました(´・_・`)笑

    いやーホント1発で授かりたいです♡笑
    その1発も事前にためてるやつ抜いて新たな精子くんにしといて欲しいぐらい!笑

    • 2月26日
  • みまかっぱ

    みまかっぱ

    うちはすぐすねる旦那で
    断るのも一苦労です( ・᷄-・᷅ )

    そーなんですよ!!
    子供いてるのにいつするん!?って思いますし
    気になって仕方ないし
    絶対お互い気持ちよくないと思うんですよね(笑)

    ほんとそれですよね(笑)
    もー排卵日ばっちり計算して
    1日一発勝負でいきたいです(°_°)(笑)

    • 2月26日
  • 海ちゃんまま

    海ちゃんまま

    うちの旦那もスネてるけどそれに余計イラつきます(⌒-⌒; )笑
    だからちゅうとかムリムリムーリ!ってバッサリ言って話題変えちゃいます!笑

    なんなら2人目は人工授精でもいいと思ってるぐらい!笑
    ほんとひどい嫁だなと実感してます笑

    • 2月26日
  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    やっぱそーなりますよね( ・᷄-・᷅ )
    ほんとめんどくさいって、思う時あります(笑)
    別に嫌いなわけじゃないんですけどね(*_*)
    昔みたいなだいすきーって感情はないんですよねー(´._.`)

    自分でもこんな感じになるなんて
    おもってもなかったです(笑)
    ほんまに産んだら女の人は変わりますよねー!(笑)

    • 2月26日
  • 海ちゃんまま

    海ちゃんまま

    もう30代なってしまったからうっかりやって出来ちゃった!大丈夫かな?って心配したくないから計画的に妊娠したいんですよねー2人目になると上の子を実母に預けなきゃダメだし(´・_・`)笑
    男は楽でいいだろうけど笑

    うちは旦那がトラックの運ちゃんで夜中から仕事で夜も遅くに帰宅なのでそんな暇ないからまだいいですよ(≧∇≦)笑

    • 2月26日
  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    そーなんですよね!
    2人目って自分だけの事じゃないんですよね(>_<)
    検診も1人ではいけなくなるし(*_*)
    そのへんも配慮して2人目計画しないとですよね(>_<)!!

    旦那さん家にいないと
    余計イライラする事おおくないですか?
    それはそれでいいんですけど
    なんか子育ての大変さわかってもらえないとゆうか(*_*)

    • 2月27日
  • 海ちゃんまま

    海ちゃんまま

    うちは実母が5月から11月まで仕事なのでない時期に出産しなきゃだからホント計画的にしなきゃです(⌒-⌒; )笑

    そんなんですよねー居ないのは楽だからいいんですけど子育ても中途半端にやったりやらなかったり、、だからやらないなら私ができなかった家事やって!って言いました!ホントは家事じゃなく子育てして欲しいのだよって、子育てしてくれたらその間家事私ができるんだよって!笑
    そしたら今では自発的に子育てと、家事してくれるようになりましたー(≧∇≦)作戦勝ちです笑

    • 2月27日
  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    うちも母は仕事人間なので
    ほんと妊娠してから
    仕事してなかったら良かったのに
    ってめっちゃ思いました(*_*)
    ママっ子だから余計です(>_<)

    旦那さんの育成上手ですね(°_°)!(笑)
    うちは家事なんてやり方すら知らない人で
    子育てもお風呂いれるだけとか
    ご飯食べさすだけとかなら
    してくれますがほかはあまり(T_T)
    もー諦めつきましたけど(T_T)

    • 2月27日
  • 海ちゃんまま

    海ちゃんまま

    うちの旦那も家事まったくできませんでしたよー!笑
    旦那育てたら後が楽ですよー笑
    今では朝弁当用意して持って行ったりゴミも各部屋集めるところからやってくれるし、洗い物もやってくれます!笑
    旦那が子供起きてる時に帰宅したら寝かしつけもできるようになったし子供もパパ好きみたいだし(≧∇≦)笑

    休みの日だけ構うのはパパじゃなくてもできるからね、子供が3歳ぐらいになった時にパパーてきて欲しいなら今から子育てしなきゃ絶対パパに懐かないよって言ってやりました笑

    • 2月27日
  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    携帯がおかしくなって
    やっと来れました(T_T)

    そーなんですね(°_°)
    うちすぐ逆ギレするので
    諦めてました。
    ちょっとずつやってみようかな( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    そーですね!
    将来のこと話すとちょっと
    考えてくれるかもしれないですね!!
    やってみます٩(ˊᗜˋ*)

    • 3月1日
deleted user

私も妊娠してから丸2年していません(^^;
私は触られるのが嫌で未だにしたいと思わないし、子どもも1人でいいかな?と思っているのでまっ楽だしいいやーと思っていますが、夫は息子に「赤ちゃん欲しい?」と遠まわしに私に聞こえるように言っているので、我慢してるんどろうなーと(^^;
そろそろ話し合わなきゃいけない時期なのかもしれません・・・(>_<)

  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    なかなか距離縮めるの勇気いることですよね💦(笑)

    そーゆー話って
    なかなかしにくいものですし
    難しいですよね(´._.`)

    男性の性欲では
    女性の産後の性欲のことは
    なかなか理解できないんでしょうね( ・᷄-・᷅ )

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、丁度人生のライフプランの計画を考えているので、それのついでに2人目の話として持っていこうかなーと(^^;

    • 2月26日
  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    めっちゃしっかりしてますね(°_°)!
    うちはもーふたりとも
    なるよーになるって正確なので
    人生について話なんてした事ないです(笑)
    しっかり今後を考えていけるなんて
    うらやましいです(´._.`)♡

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違うんですよー。
    お互い40歳手前なので きちんと考えないと、教育資金と老後資金のW貯蓄で破産になってしまう勢いなんです・・・Σ(゚д゚lll)
    もうなんとかなるさ!の年齢ではないんですよー。
    万が一第二子が出来て大学卒業の頃には退職している年齢なので、私的にはそれは回避したいだけです・・・。

    • 2月26日
  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    なるほど!
    そーですねー、私も
    それくらいになったら
    しっかりしててほしいです(T_T)
    今からいろいろしておかないと
    いけないんでしょうけど
    なかなか後回しになってしまいますよね(*_*)
    子供の将来はワクワクいっぱいで
    考えれるのに
    自分の将来ってもうワクワクないですよね(T_T)

    • 2月26日
deleted user

うちも産後一年以上無かったです(´・_・`)
私もなかなかそういう気持ちにならなかったし旦那も特にって感じでした。
一年も経つと二人目考えてこのままも良くないけど今更どうすればっ?(¯―¯٥)
とmamiさんと同じ様に悩みました…
結果うちはお互いのマッサージを度々の日課にし、だんだんとスキンシップが増え復活しました(*¨*)
誘う気まずさもなくハードルも低いので試してみては(*´∇`*)?

  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    そーいった経験談
    すごく嬉しいです\( ¨̮ )/
    勇気になります!!!

    うちも肩揉んでもらったりとか
    するんですけど
    少しでも胸の方に手が近づくと
    いやーな気持ちになってしまいます(*_*)
    まだはやいんですかね(T_T)
    もー少し経てばもーちょっとましになるでしょうか(*_*)

    • 2月26日
ピープ

私も妊娠わかってから1年以上ご無沙汰です(*_*)
ひっついてきてほしくないし、手も繋ぎたくありませんし、気持ち悪いと思ってしまいます。毎日夫に酷いこと言っています(ー ー;)
出産前はスキスキで真逆だったのに自分でも変な感じです(*_*)息子の害とまで思ってしまいます(~_~;)
今は息子が1番なので計画している2人目までしたくもありません(^◇^;)

  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    わかります!わかります!
    ほんとそんな感じでした!!
    もー離婚とか考えました(*_*)(笑)

    でも今は少しマシです!!
    改善に向かってるのかなぁ?
    って感じです!!

    昔のように戻れたら、、
    とはおもうのですが
    気持ちと状況的に無理そうです(T_T)

    • 2月26日
  • ピープ

    ピープ

    私も何回も離婚や別居を考えました(^◇^;)

    酷いこと言いたくないのに言ってしまうし、それに反論する夫に対して更に頭にきて、ケンカはしょっちゅうです(*_*)
    でも、ホルモンのせい私は悪くないと言っています笑
    mamiさんは産後1年でマシになっているようなので、私もあと半年は無理なんですね〜気長に落ち着くのを待つとします(^.^)

    • 2月26日
  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    別居はほんと理想形でした(T_T)(笑)
    今でもたまーに考えます(*_*)金銭的な事もありますが(´._.`)

    産後1年はホルモンのせいだと
    わたしも言ってきましたが
    ついに1年経ってしまい
    言い訳が見つかりません💦(笑)
    少しはマシになるので
    いい感じに距離とって頑張ってください(*_*)!

    • 2月27日