※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L★mam
ココロ・悩み

旦那さんの癖について気になります。子どもが生まれるので、注意すべきか迷っています。他の方はどうしていますか?

→ 旦那さんの癖について ←
(カテ違いでしたらすみません)

いつもお世話になってます(._.)!

妊娠30wです。
でき婚で、一緒に暮らしはじめて4ヶ月です。

最近、旦那さんの癖が気になりはじめました!
その癖というのは…

*鼻をほじる
*パジャマに着替えると、パンツの中に手を入れる
(↑ソファにいるとき、歯磨きするとき、ぼーっとしてるときなど。)

許容範囲といえば許容範囲なんですが…
子どもも産まれるので、子どもに外でしてほしくないことは、注意してもいいのかな〜なんて。
もし注意するなら早いほうがいいのかな?と思いはじめました。

私が気にしすぎでしょうか…(´・_・`)

みなさんのご家庭はどうですか?
旦那さんのクセや、それに対してなにか行動をとったか。

などなど…
ぜひお聞きしたいですm(_ _)m

よろしくお願いします。

コメント

りゆ

ズボンやパンツの中に手ぇいれるのは男性では多いことみたいですよ。笑
落ち着くらしいです!笑
あと冬場はあったかいとか何とか…笑

deleted user

うちの旦那もパジャマの時たまーにですが無意識にパンツの中に手入れてます(笑)ていうか元カレたちも数人もやってました💦何でも手入れてると落ち着くとかなんとか😅

それに関しては男はもうそういうもんなんだなーと思ってます(>_<)

ミナリ

癖ではないですが子どもが大きくなったらやめてほしいことあります!
*風呂場に着替えをもっていかず全裸で出てくる
*牛乳やペットボトルの飲み物を直接口を付けて飲む

ryonさんの旦那さんの癖も私でも嫌ですね(´`:)

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私はそれは許容範囲です〜◡̈⃝⋆*

うちは椅子にあぐらで座ったり、友達と遊んでいる時お尻出したりするので、子供の前でそれしないでね♡父親の自覚持ってね♡ってやんわり言っています(*´꒳`*)

子供は真似すると思いますからね⍤⃝

やんわりとご主人に伝えてみたらいいかもしれませんね◡̈⃝⋆*

肋骨ボンバー☆神

うちの主人も手を入れてますね(笑)
あれはもう仕方ないですね(^_^;)

ちゃんはな

うちの主人もたまにパンツの中に手を入れてました!かなりしつこく言いましたよ!
だって、ちん○ん触った手で赤ちゃん触られたら私、発狂します(笑)!かなり不潔で不衛生です!!!

鼻をほじるのは、鼻掃除ですよね?無意識にほじっている感じですか(笑)?
私ならとりあえず、鼻をほじった後は手を洗うように促すかなぁ…

うちは、テレビや電気を付けたまま寝る。子供が寝ているのにドアの開け閉め歩き方がうるさい。本当、神経質すぎなんですが気になって毎回注意しています(´ε`;)

本当に辞めて欲しい時はかなりの根気が必要ですね(>_<)

トラニ

うちの旦那もです(笑)プラス貧乏揺すりもッ( ̄∇ ̄)
ズボンの中に手を入れてたら、またー!変態!とか無理やり手を出したりしますがそれを笑ってやっている自分が居ます(^^;)

L★mam

やはり多いんですかね!?
まだ冬場しか一緒にいないのでわからないですが、
夏もやってたらどうしよう。です笑

L★mam

無意識なんですよね、あれ。笑
だから注意するべきか迷ってしまって(´・_・`)
男はそういうもんだと思うのもアリですよね。

L★mam

パンツくらい履いてー!って思ってしまいますね^^;
一回きになると、気になってしまって…だんだん嫌に。笑

りゆ

他のみなさんのコメントみてると、ズボンに手ぇいれるのは一緒なんやな〜って安心しますね。笑
夏場どうやったっけなー?😗

L★mam

やっぱり許容範囲ですかね!
とってもお茶目な旦那さまですね!笑
はらぺこあおむし⍤⃝☁︎さんみたいにやんわり言ってみます!!

L★mam

やっぱ入れるのは普通みたいなもんなんですかね。笑
仕方ないと思えるようになるしかないですかね(´・Д・)」

yu

私の旦那もズボンの中によく手をいれてますね^^;私が気にしない性格なので、何も思ったことありませんでした!笑
でもペットボトルをそのまま飲んだりするのが嫌でよく言ってますが直りません>_<

L★mam

ですよね!笑
新生児のときなんて余計に嫌ですよね(´・Д・)」

無意識にです。笑
家にいるときだけなんで今のところ許せるんですが…

根気!ですね!笑
言うとなったら、がんばります^ ^

L★mam

貧乏ゆすり〜…私あれ、脚を抑えたくなっちゃいます!笑

本気で注意するより、面白がりながらのほうが効果ありますかね?笑

みどりーの

もはや、私がパジャマのズボンに手を入れる癖があります!
だからか、ズボンのゴムがすぐ伸びます(笑)

うちの旦那は、
・ご飯食べてる時でもケータイいじくる。
・麺類じゃない汁物を音を立てて食べる。
↑お行儀悪いからやめてくださいって言いました!(笑)

L★mam

私もみなさん同じなんだ、と思えてよかったです!!!
うちの旦那さんも夏場はどうなのか…気になります。笑

蘭丸

初めまして^_^
看護師をしてるんですが、パンツの中に手を入れてる人結構多いですよ!
元彼達や、旦那、兄弟達も手を入れてることはよくあります。笑
あまり気にしたことは無かったですが、確かにその手で子供を触られるのはちょっと嫌ですね(;゚д゚)笑

私も、一緒に生活しだしてすぐは気になる事だらけでやんわりやんわり伝えてました。笑

L★mam

気にしないんですね、いいな…笑
私も気にしないでいられればよかったです(・・;)
言っても直らないって思っておいたほうがいいですかね。

L★mam

えぇ!女性でもいるんですね(*^^*)
やはり落ち着くんですかね?笑
言って、旦那さまは直してくれましたか??

nachi

私の旦那もパンツに手突っ込んでそのまま寝てますよ笑
たぶん癖なんだと思います!
癖はなかなか直りません笑

肋骨ボンバー☆神

うちの旦那はパンツ→股引き→パジャマを来てるので、ズボンの中に手を入れても、パンツの中には手を入れてませんね…。
気になるときは、一緒に手を突っ込んでやります(笑)
そうすれば嫌がって出しますね。
けど気付くとまた入れてる(´・ω・`)

夏場はどうだったでしょう…
覚えてないですね(^_^;)

L★mam

やはり多いですね…(・・;)
2人だったら多分気にしなかったと思うんですが、子どもが生まれるとなると話は別ですよね。笑

やんわり言って直してくれるかな、という心配も少しあったりします。笑

L★mam

そうなんです!ベッドでも入れてて、寝るんです!笑
直らないと思っていたほうが良いですかね(´・_・`)

L★mam

わぁ!それいいですね!笑
旦那さんご嫌がることをする方法は思いつかなかったです^o^笑
夏場のこともきになるんです…

うなちゅん

うちの旦那も鼻ほじったりパンツの中に手突っ込んだりしてます笑笑

わたしはあまり気にしないタイプなので何もいいません(´ー`)
もし子供が真似をするようならちょっとやめてって旦那にいうと思います^^

L★mam

やっぱりする方多いんですね〜(´・_・`)
真似するようになってからだと、注意するのが2人になるのが嫌なのもあって。笑
でも子どもは鼻ほじりますよね…笑

うなちゅん

多いと思いますヾ(・ω・`;)ノ
確かに注意するのが二人になりますね(´ー`)💦

子供はほじりますね(´σ¨_` )笑

deleted user

ズボンやパンツの中に手を入れるのは旦那もですσ(^_^;)笑
みなさん多いみたいですね∑(゚Д゚)笑

miyurio

3歳1才の娘がいますが最近2リットルの麦茶を旦那がペットボトルのまま飲み、上の子も真似して飲んだときはさすがに汚い!と怒りました。
小さいペットボトルなら未だしも…って。
もちろん小さいのでも行儀が悪いと思うかたはたくさんいると思いますが(笑)

みどりーの

あったかくて、落ち着きます♡(笑)
この癖、男の人ばかりなんですね!
なんだか、恥ずかしいです♡(笑)

食べ方は気をつけてくれてますけど、ケータイだけはほんと直らないです!!💧
多分無意識にケータイとっちゃうみたいなとこあるんでしょうね。その度言ってますし、ケータイいじり始めたら、どっちかにしなさい!って、お茶碗奪い取ります(笑)

なっちょん

私の旦那も嫌なくせあります!
パンツに手突っ込む
鼻ほじる
爪を噛む
食事の時左手を使わない
手が汚れたら服で拭く

子供かっ!て(p_-)
私は見つけるたび注意してますよ!なかなか直りませんが(><)
子どもが女の子の予定なので、
「子どもが同じ事してもいいの?子どもはすぐ真似するから今のうちに直さないと!」って(˙ ૄ˙ )

L★mam

旦那さんだけで済むようにがんばったほうが楽ですかね(・・;)
2人でほじられたら諦めつきそうです。笑

L★mam

やはり入れますか…笑
多いと仕方ないと思えてきました^^;

L★mam

やはり真似しちゃいますか(°_°)?
癖をやめさせるなら今ですよね…

L★mam

私もやってみれば気持ちがわかるんですかね^^;笑
旦那さんはなにも言わないですか?笑

L★mam

直してほしいなら根気よく言っていくしかないですかね(´・Д・)」
うちも女の子なんで、鼻ほじるのはできればさせたくなくて…

おまめちゃん

うちの旦那と一緒ですね!
お出掛けしてる時でも鼻ほじりますよ〜!

流石に出掛けてる時は怒ります…
取れた鼻◯を丸めてコッソリ捨ててるんですが、モロばれなので(´Д` )
鼻◯には色々菌が付いてて、手を洗わないとかなり不衛生なので嫌ですww
手を繋ぎたくないし、部屋の中でもカーペットに落ちてたり最悪です…

オナラも鼻ほじりも私個人としては隠れてして欲しいタイプなのでめっちゃ突っ込みます(;ↀ⌓ↀ)
子供が真似したら本当嫌ですよね(T_T)

deleted user

今聞いてみたら、本人は気づいてなかったみたいで…σ(^_^;)

ショック受けてました!笑

なんで1年も黙ってたん〜‼︎?
ってびっくりしてました。笑

自覚症状がない旦那に私はびっくりやし、ショックやし…笑

L★mam

うちはまだ外ではほじらないので注意してません。笑
なんなら外でしてくれたほうが注意しやすいんですが(´・Д・)」
真似するのがいちばん嫌ですよね!!!

L★mam

私も聞いてみようかな^^;
注意って思うから言いにくいのかな…
確認してみます!笑

おまめちゃん

本当出先でほじられると殺意湧きます。笑
恥ずかしくないの!?って聞いたら、「しゃーないやんけ、鼻痒いんやもん。鼻の中に鼻◯放置しとる方が汚いし、気持ち悪いわ」という理由でほじります。一応人通り少ない所でほじってますね(´Д` )

家では静かにティッシュ渡すようにしてます、そこら辺にコッソリ捨てるので…笑

でも実際、鼻ほじった手をそのままにしてるとブドウ球菌?だか何かが付着して病気飛び火するみたいです(T ^ T)
そういう絵本が病院にあって見せたら少し改善しましたよ( ´ ▽ ` )ノ

L★mam

殺意…私も湧きそうです。笑
でも街中でもいますよね、気にせずほじる方^^;

そんな菌があるんですか?!?!
私も一緒いるときに調べて、隣でみせつけようかな。笑

*りっちゃん*

うちの旦那も無意識にパンツに手入れてます。
そしてボリボリと無意識に掻いてます(°_°)
わたしもずっと気になってたのでコメントしちゃいました😅

L★mam

やっぱりやりますか!!みなさんやられるみたいで少し安心しちゃってます。笑
気になりますよね(´・_・`)
気にし始めたらどうしたらいいかわからなくって。笑

おまめちゃん

うちは旦那がいきなりアトピーみたいに皮膚炎なってて…半年以上皮膚科に通ってた時あったんです(◞‸◟;)

そしたら、とびひ読本って所に黄色ブドウ球菌の事が書いてあって、これかも!?って見せました( ´ ▽ ` )ノ
この絵本根本的に皮膚炎の事がかかれてますが、気を付けないと大人もなるので参考にはなるかも?

傷口とかからもしこの黄色ブドウ球菌が原因で悪化したら…が嫌なので子供向けのですが旦那に見せたらビビってましたよ(^ν^)
要は旦那さんに鼻をほじると汚い菌が付着して不衛生とわからせればいいんですから♡

アステラス製薬のサイトでPDFダウンロード出来るので参考にしてみて下さい(´◡͐`)

L★mam

だからお詳しかったんですね!
子ども向けくらいのほうがわかってくれそうですよね、男性は^^;笑
ありがとうございます!参考にさせてもらいます!!

ゆず

旦那のイラッとする癖、本人にいいたーい!!
頭を掻いて、臭うを繰り返す。
→はよ風呂入れや!!

自分の足の裏をグーで永遠に殴る?たたく?
→下の人に迷惑になるからやめて

歯磨きして、うがいしたら、最後、流水で流さない(&洗面所掃除したことない人)
→流すか、定期的に掃除して

食べる時に吸いながら食べる。
だから、よくむせる
→お行儀悪いから、やめて


いっぱい細かいことあるけど、ワザワザ言うのもねぇ(^_^;)
空気悪くなるのも嫌やし、心に余裕がある時に(やんわり言える時に言おーかな(^_^;))