※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、「ひより」という名前は多いですか?他に多い名前は?自分の子供にひよりと名付けたけど、周りに同じ名前の子が多くて心配しています。

女の子の名前で、「ひより」ちゃんっていう名前は最近多いですか?周りにいますか?あと、他に多い名前ってなんですか?

名付けと本のランキングで「ひまり」は上位だったけど、ひよりは入ってなかったので、ひよりにしたのですが…。病院の看護師さんには「うちの子もひよりなんですー!」と言われ。診察を待っていたら違うひよりちゃんも呼ばれていて…。
帰りに寄ったスーパーでは「ひよちゃん帰るよー」と言っているママが…。

小学校とかでクラスにひよりがたくさんいて苗字で呼ばれるようになったら可哀想かな…

コメント

𝚊𝚗𝚗𝚊

ひよりって友達にいます🥰
可愛い名前ですよね🥰

ひまりちゃんは確かに多いですがひよりちゃんは見かけたことないですね!

ゆん

ひよりちゃんいますよ!!

みさ

うちの職場のパートさんのお子さんがひらがなでひよりちゃんです!

𝓚...💋°。⋆

ひよりちゃんいます!
でもひまりちゃんよりは少なめだと思います😊✨

(˘ω˘)

うちの娘がひよりです(●°ω°●)
でも周りには今のところいないですー
地域差もあるから何とも言えませんが、クラスで3人以上名前が被ることも珍しいと思いますよ?

リリー

最近ひまりちゃんすごく多いなと思っていました!
親戚の子にも一人いますし、
市の情報誌に写真と名前付きで載る投稿ページがあるんですが
そこにかなりの頻度でひまりちゃん載っています!

逆にひよりちゃんは私の周りにもそういった投稿でも見かけません💡

病院勤務してますが、「ひより」多いです。
ひらがな~多彩な漢字まで色々います

退会ユーザー

ひまり も多いです。
    カルテ見ると「またひより?」って思うことあります。

• 4月5日
みる

周りにひよりちゃん何人かいますが、逆にひまりちゃんは居ません😅

ママリ

みなさん回答ありがとうございます(*´ω`*)まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません(><)