※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

初めての慣らし保育で連絡ノートが白紙だった。先生は様子を話してくれたが、よくあることでしょうか?

今日初めての慣らし保育で、2時間だけでしたが連絡ノートは白紙でした。行ったときにどんな様子だったかは話してくださったのですが、よくあることですか?

コメント

ゆうり

慣らし保育中は特に先生方も忙しいので書いてる暇もないと思います💦

うちの保育園も慣らし保育中は空白で、お迎えに行った時に色々話を聞きました!あと、連絡帳はだいたい子供達が昼寝する時間帯に一気に書き込んでるみたいでした(^^)

ぴっぴ

保育士ですが、書く暇がないんだと思いますが、年少さんですか?なら連絡ノートは何か連絡ない限りは書きませんよ!

未満児さんなら1日預けてたら休憩中に書くと思います!

ママリ

慣らし保育二日目空白でしたが口頭で書く時間なくて...💦と言われました!
でもきちんと会話でどんな様子だったか教えてくれました😌
お昼寝中に書くようなので、お昼寝まで慣らしが伸びたら記入してくれていました。

あーか

口頭では話があったんですよね?!
それもないなら問題ですが、この時期ほんと大変で書いてる時間もなかなかないので仕方ないと思います(´xωx`)