※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
子育て・グッズ

保育園送りの服装について相談です。気温ごとの適切な服装やアドバイスを教えてください。

保育園にいく息子の服装が毎日悩んでます(;´Д`)

今日昼間21度なのですが…
みなさんはどんな格好で保育園送り出しましたか?(´∀`?

18度、20度、22度
この3つだとそれぞれどんな格好です?

家にいたら暑かったら着替えさせれますが保育園だと自分がみてあげれないので(;ᴗ;)困ります。。。
参考にぜひ!保育園先輩ママさん!おねがいします!!!

コメント

h1r065

どの温度も1歳は4月はまだ薄手のロンTです。お昼寝のときはお部屋だから肌着で寝てますね。

上の子は体操服半袖です。

上着は朝夕はお天気不安定なんでいちおう着せていきます。

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

ありがとうございます!ちなみにはロンティーの下や、体操服の半袖の下には肌着きせてますか??( ´ㅁ` ;)

• 4月5日
  • h1r065

h1r065

半袖肌着ですよー。

• 4月5日
ゆり

18、20度▶薄手の長袖を着せて、薄手のジャンバー。
22度▶Tシャツに薄手のジャンバー。
晴れてて風無くて体感温度暖かければジャンバーぬがしちゃいますが。笑
念の為保育園に長袖とTシャツ置いておきます。
汗かいてたら着替えさせてくれますし、気温がややこしい時期は長袖とTシャツ両方置いておけば間違いないので🙌
保育園の中って結構暖かいから、寒い事は無いと思うんですけどね😊

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

ありがとうございます。長袖の下には肌着きせてますか?( *˙ω˙*)و?
    私は分からなくて今日袖なし肌着にトレーナー着せちゃいました(;A;)保育園の中イマイチ分からなくって(;ᴗ;)外出た時パーカー着せてもらえなくっても大丈夫なようにトレーナーにしてしまってます(;ᴗ;)お着替えでTシャツ入れておきましたが…(;A;)(;ᴗ;)難しいものです(;ᴗ;)(;ᴗ;)

• 4月5日