※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3歳の娘がわがままで、怒ると泣いてしまい、疲れてきました。どうしたらいいでしょうか?

いやきやきでしょうか?
もうすぐ3歳になるこです
お菓子をくれくれと言い、ご飯を食べてからねというと、ごはんをゴミ箱に捨てに行ったりします。
朝起きて私が公園に遊びに行く準備やお弁当、洗濯物を干していると洗濯物を捨てたり(洗い直します)、ダメって教えてる机の上に登ってとってはいけないものをとったり、大事なものを投げたり捨てたり…携帯を充電してると充電器をのけたり、テレビを叩いたりしてきます
なるべく怒らないように、ぎゅっとしたり抱っこして外に連れて行ったりするんですが機嫌はなおらず私が嫌がることばかりするので結局怒ってしまいます。
怒った後罪悪感と可哀想で私も泣いてしまいます。
子供は1日3時間くらいは泣いてると思います。
ちょっと疲れてきました…

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

ゴミ箱を手の届かないところに置くなどできませんか??😢

そして怒っていいと思います!
うちの旦那の兄夫婦が叱らない人達ですがとんでもない子供になってます(笑)

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊お返事が遅くなりすみません。
    ゴミ箱を隠すと、次は台所の流しに捨てたり玄関に放ったりします😰
    とにかく私の嫌なことをしたいみたいです…

怒らないとそうなんですか😲
    怒ることって大事なんですね。
    悪いことしたら怒ります😀

• 4月7日
mako

イヤイヤ期未経験なので何の役にも立ちませんが…イヤイヤ期というか反抗期?!
うちもそんな風にされたらどうしよう😱😱と我が事が心配になってしまいました💦
でもそれは怒ってもいいことなような…ご飯を捨てるなんてしたら私ならもうご飯作りません。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😀
    たしかに反抗期ですかね💦
    みなさん話聞いてたらずっと泣くぐらいで、うちの子のように捨てたり投げたり叩いたりとかはあまりないみたいです💦
    ですよね。もう遠慮なく怒ろうと思います❗️😀

• 4月7日