※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

33週の初マタが飛行機で九州へ帰省。子宮口2、3センチ開いているが問題なしと言われ、安静指示なし。お花見や外出は大丈夫か悩んでいる。早産の可能性も不安。安静が必要か迷っている。

初投稿です!
不安が多くて、長文です。

初マタでいま33週と1日になりました!

現在関東住みで、
里帰り出産で九州に帰るので、飛行機で2時間半弱と車で1時間くらいかかります。仕事上4/13に帰る予定です。

35w5dで健診があって今受けている病院では最後でした。なので子宮口も診るねと言われ診てもらうと…
2、3センチ開いていると言われました。
少し診てもらった後に
"閉じてきたから大丈夫"
と言われ張り止めなどの薬も無く飛行機も普通に乗っていいとの事でした。
安静にしてなさいなど何も言われなかったので横になっていた方がいいのか、関東に戻るのはこの子を産んで1ヶ月健診が終わったら…と考えています。

なので思い出作りに夫とお花見とかお出かけしたいけどしてもいいのかなと戸惑っています😅

子宮口は開いていたらもう閉じないという事も聞いたので何が正解なのかも分からなくなってきてて、早産になるかもとかも周りの人から言われたりして怖いです。

やはり安静にしているべきでしょうか…

コメント

ゴーヤママ

安静になさった方が、動かれて万が一の事があった場合大変なので、今回は思い出作りより赤ちゃん優先にされた方が良いと思います😭

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    不安だったので少し安心しました

• 4月5日
ぱーら

35週に子宮口ひらいてたんですか?
今33週ですよね💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    補足に入れました😅

• 4月5日