※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naki
子育て・グッズ

生後1ヶ月から完ミで育てている方へ。夜中の睡眠を延ばすコツやミルクの量、回数、月齢ごとの工夫を教えてください。

生後1ヶ月になる前から完ミで育てている方、どのようにしたら、夜中少しでも長く寝てくれるようになりましたか??ミルクの量や、回数、~ヶ月頃から 、こんなきっかけで、
というのを知りたいです!( 。• - •。`)教えてくださるママさんがいましたらお願いします🥺

コメント

deleted user

完ミです!
生後1ヶ月の頃はまだ三時間おきでした!100mlを、8回あげてました!

生活リズムをつけるように努力して、2ヶ月なる前くらいから夜8時前後にミルクを飲んで、6-7時間寝てくれるようになりました!

  • naki

    naki

    明日で1ヶ月になるのですが、1ヵ月検診は先日終わっていて、いま、3時間おきに、80を飲ませていて、先生に、徐々に増やして言ってもいいかもね〜って言われて、どのように増やしていいのか迷っていて、、😭

    わたしもそろそろ100に増やそうかとおもいます(〃 'д'〃)و

    6、7時間ねてくれると、助かりますね😢

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    3時間もたないようであれば増やしててって良いと思います(^^)!
    徐々に間隔あきますよー😊

    • 4月5日
  • naki

    naki

    まだ3時間ぴったりくらいに泣き始めるので
    様子見てみます!!
    徐々にあくって思って今をがんばります(〃 'д'〃)و
    ありがとうございました♥️

    • 4月5日
みんみん🌼

1ヶ月半頃から完ミです
最初は3時間おきで
100〜120ml✕8回で
2ヶ月過ぎてからは
よく寝てくれるようになりました😊

  • naki

    naki

    参考になります😍💓

    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 4月5日
ゆぅママ💕

同じく完ミです💨
生後1ヶ月頃まで2~3時間おきで
少なくて80ミリ多くて120ミリを7~8回あげてました💨
2ヶ月になる前から夜7時半~8時くらいにミルク飲ませて朝5時~6時の間まで寝てくれます👌

  • naki

    naki

    ミルクの量というより、
    2ヶ月になってきて、まとまって寝てくれるようになったかんじですかね?⸜❤︎⸝‍
    そんなに寝てくれると、すごくたすかりますね♥️
    明日で1ヶ月なのですが、80を8回3時間おきにあげていて、病院の先生からだんだん増やしていってと言われて、どのようにしたらいいんだろうとおもって、、😭

    • 4月5日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    2ヶ月になるとまとまって寝てくれるようになります❤️
    助かります👌
    80でしたら90に増やしてみてはどうでしょう⁉️
    いきなり増やすより10ずつ増やしてみて様子見てみるのもいいと思います‼️

    • 4月5日
  • naki

    naki

    2ヶ月が待ちどうしいです( 。• - •。`)

    寝かしつけからの2回を90にしてみます⸜❤︎⸝‍
    アドバイスありがとうございました!💓

    • 4月5日
deleted user

完ミです!
生後もうすぐ3ヶ月になります
夜のミルクは二回〜三回です👏
今量は120飲んでます。

寝かしつけのミルクの量を
20多めにあげてました🤣
そうするとうちの子は少し夜間のミルクの時間があくようになり
なおかつ腕枕やぴったりくっついてると夜間二回でいけるときもあります!

1ヶ月2ヶ月の頃は
バスタオルに包んでミルクをあげて
そのまま寝かしてなど
色々やってました🙃🎶

わたし的に
寝る前のミルクとあったかいと
あんまり起きないのかな?って感じです😭😭😭

あまりいいアドバイスじゃなくすいません😭😭😭

  • naki

    naki

    すんごく参考になります!!(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    いま、80を3時間おきに、8回あげているのですが、1ヶ月検診のときに、先生にだんだん増やしていってといわれたので、悩んでいて、夜~夜中の2回のミルクを100にしてみる感じでも大丈夫ですかね、、😭

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    100を寝る前に作って
    80しか飲まなかったらしょうがないけど
    100飲めるならそっちの方がいいかもです🥰❤️

    • 4月5日
  • naki

    naki

    ためしてみます💓
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月5日
ぶぶまる

いま1ヶ月と10日ですが、
うちの子は足りないと泣いていたので20ずつ増やしていって、いまでは180飲みます。たぶん飲み過ぎですが、、、わら


抱っこで泣き止まなければあげるようにしていて、夜は6時間くらい寝てくれます😂1日6〜7回くらいで昨日麦茶デビューもしました!

  • naki

    naki

    180はすごいです!💓
    体重ふえますか?‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

    お母さんも6時間寝れるの羨ましいです、、

    • 4月5日
  • ぶぶまる

    ぶぶまる

    1ヶ月検診の時は頭周りと胸囲だけ標準で身長も体重も平均以下でした、、
    いまは体重ももう少し増えてると思うのですが😂😂

    私もゆっくり休めるので助かってます👶🏻✨

    • 4月5日
みにまむ怪獣🦖

夜寝る前のミルクを少し多めにする、おくるみに包んでモロー反射で起きないようにするなどしてました😊今では21時〜8時くらいまで寝てます😆1ヶ月手前は80〜100を1日7回くらいでした😊飲みきる回数が多くなったり2時間くらいで泣くのが増えてきたら20ずつ増やしてました😆

  • naki

    naki

    今日は夜少し多めにあげてみました(๑و•̀Δ•́)و♡♡
    おくるみをまだ試したことがないので、
    やってみます💓
    すごいねてくれますね⸜❤︎⸝‍
    羨ましいです( i꒳​i )
    アドバイスありがとうございました!💓

    • 4月5日
みかん

生後2週間位から完ミです☺️🙌
1ヶ月近くだと60~80を6~7回あげてました☺️
1ヶ月検診終わってお散歩出来るようになってから夜少しずつぐっすりになってくれたような気がします🥰
あと大人のお風呂デビューした日もぐっすりでした😂
今は8時間くらい寝てくれるようになったので、最後のミルク20多めにあげてます☺️😳

  • naki

    naki

    1ヵ月検診おわったら、すぐお散歩しはじめましたか??(〃 'д'〃)و

    8時間とかめっちゃいいですね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    明日で1ヶ月で、1ヵ月検診は終わってるのですが、もうびっくりするくらい3時間ぴったりに泣き出すので逆にすごいなぁって思います‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    5時間でもいいので、まとまってねてほしいです😭

    • 4月5日
  • みかん

    みかん

    次の日から速攻お散歩行ってました☺️🙌私が外に出たかったてのもありますが😂ww

    腹時計正確ですね😂ww
    意外と泣いててあやしながらミルク作ってたら寝たとゆうのもあります😂🙌
    眠いとグズるようになってきたのも1ヶ月ちょいくらいからでした☺️🙌
    おかけで最近眠いんだかミルクなんだかよく分かんなくなっちゃいました笑

    • 4月6日