※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
妊娠・出産

会陰切開の痛みについてお伺いします。今日で産後から36日が経ちました…

こんにちは🙋

会陰切開の痛みについてお伺いします。
今日で産後から36日が経ちました。

私は鉗子分娩で、普通分娩の方よりは
会陰だけでなく肛門の方にも深い傷が
残っていると思います。
肛門まわりなど、ぷくっとした腫れはあったものの
痛み止めを飲んだりして産後2週間くらいで
ほぼ違和感なく過ごせていました。
先日1ヶ月検診を終え、内診もびびってたわりには
全然痛くなく、問題もないと言われ安心していたところ
急に今週に入り痛みがぶり返してきたような気がしています。
もしかして内診の刺激で???と結構不安です😣

悪露ももう少なく、生理の終わりみたいのがずっと続いてただけだったのに同じ頃からまた量も増えたり鮮血が出てきたりと不安要素ばっかりです😭

特に指示は出なかったものの、1ヶ月たったし夫婦生活も再開したいと二人で話してた矢先のことなので、ほんと萎えました😂(笑)

みなさんはこんな感じのことありましたか???

コメント