※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

娘の切れ痔で悩んでいます。専門的な病院を探しています。奈良県斑鳩町在住です。

至急!教えてください!

去年の夏頃より2歳の娘が排便の際、お尻が切れてしまい
泣いて痛がります。

食事療法、ビオフェミン、小児科や皮膚科で処方された
塗り薬を塗っても中々、、完治しません

治ってきたらまた切れて…を繰り返してしまい
小児の切れ痔を専門的に診てもらえる病院を探しています。
ネットでも探してみましたがあまり情報がなく
実際通われた方でいい病院があれば
教えてください。

奈良県斑鳩町在住です。

よろしくおねがいします。

コメント

うちの息子も便秘気味でそんな感じなのですが、朝と夕方に牛乳にオリゴ糖入れて飲ませたら泣かないで排便できるようになりましたよ🥺
病院で色々薬試したけど全然ダメでしたが、オリゴ糖で一発でした!

ダメ元で試してみてください!
ちなみにオリゴのおかげとうスーパーで売ってるもの使いました!

• m

m

早速、購入して試してみます。
    ありがとうございます😊

• 4月5日
ミコ

うちの子はひどい便秘で苦しくて泣いて病院駆け回りました。
傷も勿論ですが、便が固まる前に出してあげるのが良いかと。
赤ちゃんの時は肛門まわりにベビーオイルを塗ってカテーテルのゴムを切ってシリンジにさして計量した干潮を注入していました。近大の小児外科で教わりました。二歳ごろは小児科で処方された浣腸の先と肛門にベビーオイルを塗って、毎日排泄してました。当時はオムツでした。いつまでこれが続くのか?と悩みますし、姑にも言われて辛かったですが、3才前にオムツが取れてトイレで排便するようになり、自然に治って行きました❗今でも本人は浣腸がトラウマですが。
参考になるか分かりませんが、お気持ちお察しします。辛いですよね。

• m

m

ありがとうございます。
    そうなんです…浣腸ものすごく嫌がって暴れて泣き叫びます。うちの娘もトラウマみたいです(´;ω;`)

金曜から病院で新しい薬で様子を見ることになりました。しばらく排便のコントロール頑張って2カ月程切れずに過ごせたら治るようなので…
    色々頑張ってみたいと思います。

ありがとうございます。

• 4月7日