※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu1113
その他の疑問

花粉症の薬についてです!花粉症がひどいタイプなので薬飲もうかなって思…

花粉症の薬についてです!

花粉症がひどいタイプなので薬飲もうかなって思ってるんですが、
妊娠初期症状っぽいのが出てます。
腰の痛い、喉の痛み、咳、下腹部の鈍痛、吐き気(普段のご飯の量が食べれない)、おなら、げっぷです。
生理まであと約一週間なんですが、前回の妊娠超初期症状とほぼ一緒です。時期も一緒です。

まだ薬の影響はないとは思うんですが万が一のことを考えて飲まないほうがいいでしょうか?
薬は市販薬のアレグラFXです。

コメント

naka

私が妊娠中のときは漢方の小青竜湯を処方されて、他の薬は飲まないように言われました。心配でしたら漢方試してみてください(^_^)

• yuu1113

yuu1113

コメントありがとうございます!
    漢方探してみます🙋
    ありがとうございます😊

• 2月26日

妊娠してるかもと思った場合、市販の花粉症の薬は飲めないのがほとんどです(^^;私も今すごく辛いですが生理がくるまで目薬などで耐えてます!
妊娠中は漢方や目薬や鼻の点鼻薬でしのぎました(._.)

• yuu1113

yuu1113

コメントありがとうございます!
    私も今のところ目薬で頑張ってます😱
    それでも目の痒み和らがないので眼科で目薬出してもはないとですけど( ・・`)

• 2月26日

退会ユーザー

私は眼科の目薬よりスーッとするヤツのがかゆみが鎮まったのでずっとそっち使ってます(笑)

• 2月26日
  • yuu1113

yuu1113

今スーってなるやつ使ってるんですけどダメです(╥﹏╥)
    眼科行く時間ができるまでもうひとつ別の買ってみようかと思います

• 2月26日

退会ユーザー

一瞬の騙しみたいなもんですからね(笑)眼科のやつは効力は間違えないと思います!

• 2月26日
まかろに

市販ではなく
病院でアレグラ処方してもらってましたが、
妊娠初期にかかった時に
薬飲まないでね!って言われました!
初期は薬の影響が出やすいので…
可能性あるのであれば
飲まない方が良いかもしれないです(´Д` )

• yuu1113

yuu1113

コメントありがとうございます。
    やっぱ初期だと影響あるんですね😞
    なるべく飲まないようにマスクとメガネつけて過ごします!

• 2月26日