※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
子育て・グッズ

娘が飲みが減って心配です。成長に伴い飲みが増えることもあります。様子を見ながら検診で相談してください。

もうすぐ4ヶ月半の娘です。

3ヶ月半ばくらいから遊び飲み?が始まりました。

元々小さく産まれたので、140mlを6買い飲ませるようにしてますが、飲ませてる途中でキョロキョロしたり足バタバタしたり哺乳瓶の乳首噛んだり、私の顔みてニヤーって笑っておしゃべりし出します💦
飲んでくれーって思ってもこうなったら絶対飲んでくれません😭
最近は140も飲んでくれなくなりました・・・
ちなみに、哺乳瓶はピジョンの母乳実感の乳首Mサイズ使っています。

先日4ヶ月検診でしたが、体重はちゃんと増えていたので大丈夫だと思いますが、一日の摂取量が700行かないことが多いです・・・

その内また飲んでくれるようになるのでしょうか?

コメント

ママリ

私もです!笑 3ヶ月検診受けたときにお医者さんに、もう少ししたら自分でミルクの量を調整するようになるよーって!ダイエットしなきゃな〜とかまだ要らないな〜とか言って今までより飲まなくなるし量は減るって言われました🧐それも成長の証らしくて!なので遊びのみが始まったら自分で口離すまでは遊んでます🤣ゲラゲラ笑って可愛いので!特に問題ないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ニック

    ニック

    やっぱりそういう時期なんですね!!
    成長の証ならほっとしました✨
    ゲラゲラ笑うなんて可愛らしいですね💕
    うちはまだ声出して笑わなくてニヤーです(笑)
    飲んでくれと思いつつ、笑顔見せられるとこっちまで笑っちゃいます(笑)

    しばらくはこの遊び飲みに付き合っていきます👍

    • 4月5日