※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中2〜3時間ごとに起きてしまい、睡眠が不規則です。まだ睡眠退行中なのか、いつ終わるのか不安です。5か月の赤ちゃんには夜間授乳が必要でしょうか?

今生後5か月ちょっとです!
4か月半くらいから睡眠退行と思われるものが始まり、2週間くらいで終わったかなーと思ったら、またここ1週間めちゃくちゃ起きます😂😂😂
2〜3時間ごとに起きるのでちょっとしんどいです💦
4か月半まではかなり寝ていたほうなので、夜中何度も起きることに私も慣れておらず笑
これってまだ睡眠退行なのでしょうか?
いつか終わるのか…どんどんひどくなるんでしょうか?
5か月だと夜間はまだお乳あげたほうがいいですよね?😭

コメント

とぷ

3ヶ月の終わり頃から睡眠退行が始まり、5ヶ月半くらいでまた前のようにそれなりに寝るようになってきました!
睡眠退行の時期も、今も、夜中に一回はおっぱいあげてます!

  • むー

    むー

    そうなんですね!
    2か月半もお疲れ様でした😂
    うちも早く終わるといいな…

    • 4月5日
アスティー

うちも5ヶ月過ぎから頻繁に起きるようになりました😂
そういう時期なんだと思います。
うちはもうすぐ8ヶ月ですが、まだ終わりません😣
5ヶ月ならまだお腹が空いて起きている事もあると思うので断乳は早いかなと思います。
うちはもう少しして3回食が軌道に乗れば夜間断乳しようと考えています。

  • むー

    むー

    8か月でもまだ継続中なんですね😭
    その子によりますよね…
    夜間はやっぱりまだ授乳したほうがよさそうですね!
    ありがとうございました😊

    • 4月5日