※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは身を清潔に保ってますか?私の父は、朝洗顔歯磨き髭…

みなさんの旦那さんは身を清潔に保ってますか?
私の父は、朝洗顔歯磨き髭剃りが日課で仕事から帰ってきたら手洗いうがいと足を石鹸で洗ってくれてました。
それが男の人というイメージがついていて
旦那の
・朝洗顔しない
・歯磨きは気付いた時だけ
・髭も気になった時だけ
・外出から帰宅しても手洗いうがいしない
・足が臭い!
が受け入れられません。嫌いです。
強要するのは間違っているんですかね😥
前にしてほしいなぁと言ったものの3日くらいで終わりました、、どうすれば🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

コメント

AKNR

失礼かもしれませんが、お父様が一般的で、旦那さんはやらなさすぎだと思いました😱
強要とかではなく、普通するべきことなので言っていいと思いますよー(>_<)

• まむ

まむ

普通のことですよね?!
    伝えた時にむすっとされて、こういう人もいると受け入れないといけないのかなと思ってしまいました。
    筋トレは毎日するのに、もっと大事なことはしないって、、ガツンと言ってみます💪🏻💪🏻

• 4月5日
たまねぎ

我が家の夫
 朝洗顔は水洗い
 朝歯磨き時々しない
 髭剃り毎日
 帰宅後うがい手洗いする
 帰宅後足洗わない
 夜歯磨き超丁寧、長い

りんさんのお父さんは普通よりは綺麗好きだと思います!そこまでしてくれる男性ってあまりいないと思いますよ、完璧です!✨
うちの夫は見た目超綺麗好きに見えます。清潔感が凄いです😂なので朝歯磨きしない事を知った時は衝撃でした😂
かなりしつこく言って、今はほとんどしてくれてます。歯医者も定期検診やクリーニングいくので『朝』行う意味を見出だせればするみたいです。
旦那さんは理論派ですか?それとも感情的なタイプですか?うちの夫は理屈で理解出来れば大体はなっとくしてくれます😅

• まむ

まむ

素晴らしいです👏💕改心してくれたんですね🥰
    うちも歯医者には定期的に通ってるので変われるかもです🤔
    旦那は理論派です。私は感情的なのですが(笑)頑張ってみます。
    とても参考になります🥺ありがとうございます!

• 4月5日
りか

その辺、人によりますよね😓
うちも父がかなりきれい好き(母より)でした。

旦那は
・手洗いうがいは絶対。
・歯磨きは20分くらい(長い笑)
・ヒゲは基本毎日。仕事休みの時は清潔感ある範囲で。
・臭くはない

でも、脱いだものそのままとかはありますね😓

• まむ

まむ

たしかに、家も散らかしっぱなしな人です🤔😡
    ちゃんとやってるんですね、、
    毎日チクチク言って習慣になればいいのですが😖

• 4月5日
まー

環境が似ています!というか、ほぼ一緒です😳笑
うちも父がきちんとした人で、主人はだらしないです。
なんならトイレも流さないです(小ですが…)
結婚して10年ですが、何年も何度も言っても直りません。
子供たちにしっかりしろ!とか言うけど、お前もな、むしろお前の方がな!と思います。注意しても説得力ないです。
チューしてとかくるけど、歯磨きしてないからムリ!てはっきりお断りしてます!
今リビング行ったら早速脱いだ靴下発見です😰

もう身体に染み着いた習慣なので、きっと直すのはムリなんだろうなと最近感じてます…

• まむ

まむ

10年😱言っても治らないんですね😂説得力ないと自分で気付いて改善してくれればいいのですが、、どうなることやら😫
    諦めずにしばらく言い続けてみます😤

• 4月5日
はむ

りんさんのお父様はすごく仕事ができる人だと思います😊
逆に旦那さんは仕事できる人ではない感じがします💦
そういう生活感や身だしなみができる人と出来ない人では仕事や頼まれたことがちゃんとできるかの判断基準に私はなると思ってます😂
職種にもよりますが、、😂

• まむ

まむ

父はそれなりの役職にいたらしいのでそうだと思います🤔
    旦那はできない気がしてます!笑
    年の割に良い階級?役職?なのですが、話していると仕事できないんだろうなぁとしばしば思っていたり🙊🙊
    ですがごめんなさい、、私はきちんとしてますが仕事できないのでなんとも言えません!笑

• 4月5日