※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

夜中のオムツ漏れで悩んでいます。パンツを試しても漏れ続きで困っています。他のメーカーを試すべきか、MかLか迷っています。漏れない工夫があれば教えてください。

夜中のオムツのおしっこ漏れで悩んでいます。
現在生後8ヶ月で体重9kg、標準体型です。
20時就寝で夜中か早朝にだいたい一度起きます。
その時にかなり高い確率で背中というか脇腹あたりからおしっこ漏れしています。
まずはテープからパンツに変えてみようと、パンパースのテープMからパンツMに変えましたが失敗。次にメーカーを変えてみようと、ムーニー、メリーズのパンツMに変えましたが失敗。ムーニーは漏れる確率が一番少なくはありますが、漏れないわけではありません。次にサイズをアップしムーニーの Lにしましたが初日から漏れ失敗。
と失敗続きで困っています。。

さらに他のメーカーを試すべきか、試すとしたらMか Lかどちらにした方がいいでしょうか?
またこのメーカーにしたら漏れなくなった!こういう工夫したら漏れなくなった!などあれば教えて欲しいです!

コメント

おやすみマン漏れないですよ

私だったらM買います!
9キロの息子もまだM使ってます!

28

娘も9キロ、もう少しで10キロですが
グーンのパンツMずっと使ってますが
夜から朝まで漏れたこと一度もないです☝️
毎日おむつはぱんぱんですが😅

しゃん

月齢は違いますが同じく脇腹からの漏れに悩まされていました😢

まだパンツにはしたことありませんが、ここから漏れているであろうという箇所にティッシュを丸めたものを2個くらい挟みこんだら無くなりました🤣✨おしっこの量が多いとそれでも漏れますが少しはマシです✨
オムツを履かせたあとに隙間からティッシュを入れ込む感じです!

最近はなぜか夜に起きる回数が増えたので寝不足の反面、漏れとは無縁になりましたが…😅以前はそうしていました✨

ナツキ

Lにしたらどうでしょうか?
息子も横漏れを何度もしたので、おしっこ量が多い(よく動くのでズレたり)するのかなーと思いLに変えたらグッと漏れが減りました!メーカーによりお腹、股周りのサイズが違うので、お子さんに合わせて使ってみたらいいと思います。今自宅にムーニーとグーンがありますが、グーンのが股周りが狭いです。男女共用じゃなく、男の子用と記載されているものが漏れませんでした。